ラッキーガール!



今日はこんなところにお出かけでした。

優雅に観劇....ではありません、残念ながらね。

写真撮影や機材、ライティングの講師をされている巨匠
その関係のオタク...ではなく頭脳に知識の宝庫を持つ
ベテランカメラマン&講師の方にアドバイスをいただき
持ち運こびが便利な、撮影用のディフューザーを探しに、
この界隈の機材ショップに来たなな号です。

ちなみに撮影用のディフューザーとは、ライトの前に置き
光りを柔らかくするものです。

予算が厳しいので、できる限りコストは抑えたい...

で、これを買いました。



ファブリックディフューザーです。

一番安上がりなのは自分で布を買って作る方法でしたが、
巨匠や先生方のアドバイス、プラス、クライアントの
「そこまで苦労しなくてもよいですから、製品をお買いください」
の一言でこれに決定しました。

ネットでも購入できたのですが、現物の確認をしに出かけたのです。

結果、出かけたおかげでネット購入だと付いていなかった固定用の
「止めゴム」も付けてもらいました。

かわいいと特だわねぇ、なーーーんて。

この止めゴムいいねぇ。
それにしてもたくさんあるなぁ。他でも使えそうだ。

そして、こんなものまでいただきました。



カメラ用のネックストラップです。
自分では使わないので、できる限りユニークなものを選びました。ははっ。

おまけをいただくって、それがどんなものでもうれしいですね。

最後に5000円以上の買い物をすると挑戦できる、表示される数字で
0〜20%がOFFになるというルーレットをさせてもらいました。

「こういうの、いつもだめなんですよね」と言いながら無欲で回すと...

15%OFFが当たりました!

おみやげ付きで、なおかつ15%OFFって、なんだか申しわけない気分でしたが
「店頭に来ていただくと、いいこともあるでしょう」と面倒見の良い
店のスタッフさんに言われ「ホントですねー!」と素直に喜んだなな号でした。

店を出てから、クライアントにそのことを携帯メールで伝えたら
「で、でかした!ラッキーガール!今度いっしょにべガスに行こう!」
と速攻返事が返ってました。

べガスかい!
しかもラッキーガール!ぐわっはは...

こんなクライアントと仕事をしているなな号は、幸せ者です。



※今日のお楽しみ

ジャイ以外で、なな号の大好きなパピヨンのロットちゃん。
久しぶりーーー!



すごく元気そう!




品の良いお顔なんです。



プリンスって感じです。
ジャイとはまったく雰囲気違いますねぇ。



でも、なな号はこんなジャイが大好きなんだよ。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ジャイ先輩、男の哀愁がにじみ出ちゃってますよ〜^^。
アルパチーノに見えてきた…
| ペロ | URL | 2014年05月21日 12:49 PM | KPu5HpMs |

ペロさん、フォローありがとうございます。
足が短くて、小さくまとまっているところが、なんとも幼気な感じで
私には魅力だったりするわけです。
| なな号 | URL | 2014年05月21日 08:55 PM | I0zccA0. |

いま拝見しました。
そう、あとでサイト見たら、布の紗幕も取り扱っているようだったので、それが良いのではないかと思いました。
でも、見に行けば分かるだろうと。
| ベテランさ加減ではなな号さんには負けるカメラマン | URL | 2014年05月25日 01:02 PM | .qMxPBUw |

なな号さ~ん、写真ありがとうございました!
ロット、なな号さんの事大好きだから笑ってますね♪
ジャイくん&アメリちゃん、かわゆくて大好きです。
シャイなところがまたいいです。
またお散歩で会ったらよろしくお願いしますね。
| ロットママ | URL | 2014年05月30日 05:07 PM | /rPwciC. |

ベテランさ加減ではなな号さんには負けるカメラマンさん(ながっ)、
いつもご相談に乗っていただき、ありがとうございます。
頼りにしています!
| なな号 | URL | 2014年05月30日 08:22 PM | I0zccA0. |

ロットママさん、見つけてくださってありがとうございます。
めっちゃかわいいですよねーロットちゃん。また撮らせてねー。
| なな号 | URL | 2014年05月30日 08:24 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3176
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER