一杯やろう!



ワインの名前「LE CANON(ル・カノン)」の訳は「一杯やろう!」

粋な名前ではありませんか。

このワイン、なんと「酸化防止剤完全無添加」なのです。
完全無添加なんて、かなり輸送にも保存にも気を使わなければならないはず。

ここはお店の1/5くらいのスペースが、温度管理が完璧にされたワインセラーです。



丁重に陳列されたワイン達は、さぞやお高いのかと思いきや、1000円台から
2000円台がゾロゾロありました。



このセラーの中にあるワインは、一般のワインに比べ酸化防止剤の量が
かなり少ないか無添加なものばかりです。

しかも、オーガニックワインにこだわっている。
農薬を使えばそれだけ、ぶどうの木が本来持っている個性と力を
殺すことになるからだそうですが、大量生産をするワイナリーで
オーガニックで酸化防止剤の量を減らすことは、かなり難しいようです。
味が一定にできないのが一番の理由らしい。


ここのワインはフランスワインがほとんどのようですが、なんと
こだわっている生産者はわざわざそのフランスから、販売している
このお店を視察に来るのだそうです。

訪れて納得した生産者のサインが、ワインセラーの白い壁の部分に
たくさん見ることができました。



こだわる生産者も、それを販売するお店もすごいですね!

信頼のできる小さなワイナリーから、これらを仕入れる為のルート探しは
さぞや大変だったことでしょう。

そんなお話を聞いてしまったなな号、こだわりワインを試さずにはいられない!
これだけこだわって、ほんとうにおいしいのだろうか...とか思うしね。

で、「LE CANON(ル・カノン)」が、なな号の家にあるのですが
店のご主人は、自信を持って「このワインはおいしいです!」と
言い切っていらっしゃいました。

ワイン好きの友達と、早く試したい!

このお店、小田急線の梅が丘駅のすぐ前にあります。



「リカーランドなかます」という名前。検索すればすぐ見つけられますよ。



※今日のお楽しみ

おっ、すず&ジュン&あきほ一家がやって来た!



皆こっちを向いてくれているー!と思いっきり手をふったら、おかしな格好を
している子がいるぞ...

あっあー、ごめん、ジュン君がウンピ中だった!


※今日のマイちゃん



めざましい勢いで、人間形成中のまいかちゃん、そう易々と笑顔ばかりを
見せてくれなくなりました。

一点をじーーーーっと見つめ、考えごとをしているような時もあります。

とは言えども、ワンコを見ればご機嫌な顔になるのですけどね!

おもしろいです。子供が人間に成長して行く過程を見るのって。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
マイカちゃんの成長すごい勢いですね。
中トロを育てていたときを想いだします。
| ダリエ | URL | 2014年04月17日 12:41 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、子供の成長は早いですね。こんな風に変わっていくんだな
と感慨深いです。
| なな号 | URL | 2014年04月17日 08:21 PM | I0zccA0. |

かっこいい店内ですね〜路地のお店ですよねちがうかな。
こんなんなってるんだあ、かみさんに教えてます〜
| ペロ | URL | 2014年04月18日 05:40 AM | KPu5HpMs |

ペロさん、奥さん興味あると思いますよ。
| なな号 | URL | 2014年04月18日 06:37 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3142
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER