朝焼け



アメリカのユタ、ワイオミング州の旅を長々、
紹介してきましたが、このグランドティートンの写真で、
いったん締めくくるとします。

湖面が、まるで大きな鏡のように、グランドティートンを
映しだすこの景色は、とてもすばらしかったです!

普段、私は腰をすえて風景写真を撮るチャンスが、
あまり多くありません。

まず撮影する場所のコンディションが、最高になる
季節を調べて出向く。
その上で、良い天候にめぐまれるまで、待ち続けて
撮る風景写真は、忍耐力と膨大な時間が必要です。

私のように、旅の目的が一つだけでない場合、
風景写真だけに、時間は費やせないのです。

この日、私たちは、夜明け前にホテルを出発。
大の寒がりのなな号は、体中にホカロンをくっつけての、
重装備でした。

先に説明した通り、こういう写真、そんなに簡単に
撮れないのですよ。
このスポットを探し出すだけでも、大変ですしね。

私たちは、この辺りを熟知した、エキスパートが
案内してくださったおかげで、その季節にしては、
十分満足すべき、この写真が撮れました。









| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
これは素晴らしい!

こういう絵画のような写真を私も一度撮ってみたいです。
まずはロケーションの良い所へ自分が行くしかないですね。
それにしても、見事な写真です。
| 蒼硝子 | URL | 2006年09月23日 12:25 AM | uJJlJAkA |

湖面がピカピカ!空気が止まっているような景色ですね。
肉眼で見たらさぞかし感動物ですね。
| 大ママ | URL | 2006年09月23日 07:08 AM | 1V9.BXaY |

蒼硝子さん、ありがとうございます。ひとえに、案内人様のおかげなのですが。

日本で、こんなに動かない湖面を見る事は、少ないですよね。私もびっくりしました。
| なな号 | URL | 2006年09月23日 09:57 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/313
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER