紙ふうせん



紙ふうせんを手にするのは、ものすごく久しぶり!
遠い昔の思い出ががよみがえりました。

子供の頃これで散々遊んだ後、バレーボールのアタックをするように
パシッとひっぱたき、ふうせんを割った覚えがあります。
乱暴者のなな号でした。

ふうせんの中に、さくらの紙吹雪が入った物もあったっけ。
すごくきれいで大好きだったな。この透けるような薄くて
パリパリした紙が情緒的でいいよね〜。


夜、2階の仕事部屋で仕事をしていたら、ジャイが階下で激しく吠えるので
不審に思い様子を見に行ったら、この紙ふうせんに向かってギャン吠えしていました。

なんだよぉ。

暗がりで銀色の丸い部分が、目玉オヤジのようで恐かったのかなぁ。



※今日のお楽しみ

かわいいチワワの「マハロ」君に出会いました。

なかなか写真を撮らせてくれそうもないので、ペロォに手伝ってもらいました。



さすがです、ペロォ!!

珍しいツーショットが撮れました!
かわいいでしょ〜。

※おまけ

「ここに簡単に登れたんですよ、子犬時代には」



ペロ父さんの誘導に、はっきり「あだよぉ〜」とお答えしていました。
ほんとうに、そう言ってた。ほんとほんと。

いつもほっこりした笑いを提供してくれる、最高のコンビなの。


※今日のまいかちゃん

おっ、もう自転車の後ろに乗れるんだ、まいかちゃん。



ほうれんそうを片手に、ワンコをなでながら上機嫌ですね。

なぜ、ほうれんそうなのかわからないけど。

おかあさんがほうれんそうを預かろうとしたら...



大泣きした!!



あわててほうれんそうを戻そうとしても、もうご機嫌は戻らなかったです。



まいかちゃんの泣いた顔、初めて見たぞーーーっ。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
お、紙ふうせん。
たまに遊ぶとちょっとハマりますよね。
ぺしゃんこでもパンパン叩き上げてるうちに
ふくらんでいくんですよね。
うまいことできてます。

まいかちゃんにとってはお仕事なのかもですね。
おつかれさま!って撫でてから、ほうれん草もらったら
泣かなかったかもですね〜^^。

ペロ〜、片足上げて怖がってみせても、
お父さんには通用しないぞ〜!
特訓だ!!
| ペロ | URL | 2014年03月27日 08:34 AM | KPu5HpMs |

ペロォさんなんとも言えない味があるな~♪
ペロォとうさん、輪をかけて味があるな~♪
『はぁ???おやじ、なに?マジで意味わかんないっし!!』って
ペロォさん言ってる?青年期父親が「意味わかんない」ことするって
あるよね~♪
まいかちゃんはポパイになりたかったとか?
泣き顔もかわいいね~♪

ところでなんで紙風船を手に入れた???
| 鉄はは | URL | 2014年03月27日 12:33 PM | 4TgXMsG2 |

ペロさんって、ほんっとに味があります。一家に1人と一匹必要ですね。さぞかし、みーんなが幸せになれるでしょう。(笑)
| なな号 | URL | 2014年03月27日 02:56 PM | I0zccA0. |

鉄はは、ほんとにあのコンビは最高です。ここには書けないけど
この散歩中、ペロォのすごく笑える行動もありました。
その度にペロ父さん「あれっ!なんだおまえ...」とぶつぶつ言ってました。声が聞こえるようでしょ。

ふうせんはネット通販の何かでおまけについてきました。こういうおまけって、いいね。
| なな号 | URL | 2014年03月27日 03:01 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3121
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER