左目が!

「あれ、ジャイくんの左目がなんだかおかしいですよ」

「ハク&シシ」のお父さんに言われ、初めて気がつきました。



あーっ、ほんとだ!

記憶をたどると、家の中でよく弾むボールでボール遊びをしていた時
「キャン!」と叫んだ瞬間がありました。
バウンズしたボールがどこかにあたったなと思ったけど
目だったのかもしれない。

10歳になったジャイは、少し白内障も出てきているので
こんなことがきっかけで、失明したらどうしよう!!

あわてて病院に駆け込んだなな号。


調べたら眼球に傷はなく、まぶたの奥の白目に濃いグレーに変色した
部分が見つかりました。どうやら、そこにボールがあたったようです。

抗生物質の入った目薬と消炎効果のある目薬が処方されました。



たいしたことにならなければいいけど...

「ハク&シシ」のお父さん、気がついてくれてありがとうございました。




なんで、すぐ気がつかなかったの、なな号?と首を傾げるハクちゃんでした。

ちなみに横でちょっかい出しているのは、新人のコサブロウ君です。


※今日のお楽しみ

預かり&トレーニング中の「デジレ」君。(「眠れる森の美女」に出て来る王子様の名前)



ボーダーコリーと何かのミックス犬。
ゴールデンが入っているかもと、おっしゃっていました。

まだ1歳なのとボーダーコリーの血が入っているので、ハイパーです。
はしゃぎ過ぎで舌がでていますね。

よく動くのでこんな写真しか撮れませんでしたが、かわいいのよん。
なな号の好みです。ふふふ...




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
きゃ~だいじょうぶ??ジャイ?
昨夜ジャイをものすごく心配する夢を見た!!
夢の中で「ななこさん!!ジャイ!ジャイ!」って叫んで目が覚めた(汗)
このせい???
東京帰ってきてるの~アメリとジャイに会いたい~♪
これからお散歩いくよ~♪
| 鉄はは | URL | 2014年03月26日 07:55 AM | 4TgXMsG2 |

鉄はは〜、私の心配がそっちに飛んでいったかね。
今日は左目もだいぶ丸くなりました。

あれ、お散歩は何時だったのかな??私も行ったのになぜ会えなかったのかな??
| なな号 | URL | 2014年03月26日 11:30 AM | I0zccA0. |

おさんぽはやすぎた~(涙)
アメリちゃんにあいたかった~♪ジャイせんぱいしんぱい。
あーすとくろらぶりんちゃんとあにーとねーじゅにあったよ~♪
| てつまる | URL | 2014年03月27日 12:06 PM | 4TgXMsG2 |

そーだったんだー。アメリもてつまるに会いたがっていたよ〜、残念!
ジャイの目は丸くなってきたから大丈夫。心配ありがとね!
| なな号 | URL | 2014年03月27日 02:52 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3120
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER