ハウンドドッグ八島順一ライブ



びっくりしました。

「今夜忙しいですか?ライブがあるんですけど、来ませんか?」
とお誘いがありました。

「やっさんのライブなんですけど」

「え〜〜〜っ!」

お誘いの電話は夕方で、ライブはなんとその日の夜7時からだったのです。

「やっさん」とは、ハウンドドッグのメンバーでギターリスト、八島順一さんのことです。

写真は「やっさん&元ハウンドドッグファンクラブの会長の茶ぐま(浜永さん)」です。


行きましたとも。




なな号、音楽雑誌でもそうですが、ファンクラブでもハウンドドッグの写真を
デビューからずっと撮影していたのです。



やっさんのギターは健在でした。
ほんとうにハートのある味わい深い、いい音を出すのです。



もちろん、昔からのドッグファンも来ていました。

やっさんとは9年近くも会っていなかったので、積もる話は
山ほどありましたが、なによりもうれしかったのは
彼が新しい曲を作り続けていたことでした。

ちなみにハウンドドッグの曲の半分は彼の曲です。





ライブ中、こみ上げる瞬間多々あり。

まだまだ行けるね、やっさん!
うれしかったよー!!



※今日のお楽しみ

もー、この和み方はピカイチでしょ。



ボブちゃん、実はサーファー犬です。
海に行ったら、別犬なんです。

見たことはありませんが...


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
今日のタイトル
ギターのプロとサーフィン犬、二つのアクティブなお話だったわけですね
さてサーフィン犬ボブちゃん、そろそろ腰上げてください なんちゃって。
| ダリエ | URL | 2014年03月02日 10:33 AM | oNZiOOE6 |

そうです、ダリエさん。ボブちゃんのサーフィン見たいです。
| なな号 | URL | 2014年03月02日 04:15 PM | I0zccA0. |

初めまして。(昔々Hound Dogのコンサート会場等でこちらが一方的にお見かけした事は何度もありますが…)
茶ぐまさんが亡くなったと知り、検索したらこちらに辿り着きました。
茶ぐまさんと最後にお会いしたのは10年ちょっと前、メールでの連絡も5年程前かと思いますが、比較的最近のお姿を写真で見る事が出来て本当に嬉しい限りです。
鮫島さんのBlogや西山さんのFacebookにも茶ぐまさんとの写真がアップされてましたが、昔の写真でも残っていたら是非またアップして下さい!
| 32年前からDogファン | URL | 2017年09月22日 03:57 PM | .Y1XKudU |

32年前からDogファンさん、コメントありがとうございます。
そうですね、最近の写真はないかもしれませんが、探して見ますね。

私は去年の11月に会ったきりでした。残念です。
| なな号 | URL | 2017年09月22日 05:58 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3096
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER