決心



モデルハウスのようにきれいなお部屋で、にっこり微笑んでいるのは
公私ともにとても付き合いの長い、私の友人みどりちゃんです。

ここは恵比寿駅から徒歩4〜5分、恵比寿ガーデンプレイスのすぐ側という
素晴しい立地条件にあるマンションです。

彼女はかれこれ10数年住んだこのマンションを売りました。
この日は、売却が決まった記念日。

インテリアからなにからすべてを自分好みにそろえた、
集大成のような部屋だったので、彼女にとってそれはそれは
思い入れのあるマンションだったはずです。


人生の中で、色々な分岐点はありますが、今回は彼女にとって
その大きな分岐点の一つだと思います。


人生を謳歌してきた彼女がふと足を止め、年老いてきた母を思い
このままでは後悔すると考えはじめ決断したのが、この便利な場所から
母親の住む、実家に戻る事でした。

戻ると言っても23区内ではありませんが、同じ東京なので
なな号も寂しくないのですが。

好きな事とは言え、ずっと走り続けてきた彼女にとって、一生のうちで
何が一番大切なのかを考える時期に来たということなのです。

同年代のなな号なので、その気持ちはとてもよく理解できました。

「新鮮で楽しい事、たくさんあると思うよ」

本気でそう思ったので、心の揺らいだ彼女の背中をちょっぴり
押した時期もあったなな号でした。

でも「新鮮で楽しい事」は実家での生活の事だけじゃなかったんだ。
親孝行ができて気落ちが充実すれば、またいっしょに「新鮮で楽しい事」が
心置きなくできるね、と言う意味もあったんだよ。

区切りの良い時期に決定したし、来年は気分新たにスタートできるしね。

そう思える私達は幸せだね!


※ 今日のお楽しみ

さーすがに寒いので、アメリに洋服を着てもらいました。

アメリは洋服を着るのが大嫌いです。



そしたら「アメリちゃんかわいいー!」と言ってくれる人がいました。

ひ〜ん、うれしいよぉ…

ピンクの服はかわいく見えるようでラッキーです。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3028
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER