秋祭り



秋祭りのシーズンですね。

お祭りの意味は正直まったく考えたことはありませんが、
屋台の焼きそば、お好み焼き、たこ焼きのソースや
イカ焼きの醤油が焼ける匂いを嗅ぐと、子供時代の
わくわく幸せ気分が一気によみがえるなな号です。

匂いと記憶は、密接なんですよね。

最近は「ケバブ」なんていう洋物の匂いも混ざってきましたが。

そして最近の子供達には、いい匂いのする食べ物と同じ位
「くじ引き」が「お祭りわくわくポイント」のようです。


ふふふ...やっぱりむらがっていますね。





しかし、一回300円もするんだね。

今時の子供達のお小遣いは、一体いくらなんでしょう。





300円で残念賞を買うようなものなんだけど、「もしかして大物が...」を
想像するほんの一瞬に、わくわくするんだよね。
ダメでも、残念賞があるから諦めもつくし。

ということは、大人の買う「宝くじ」も残念賞があれば、もっと売れるかも。
そんなのがなくても、十分売れているのかな。

ちなみに堅実な(?)なな号は、宝くじは買いません。



※今日のお楽しみ

今日は雨でしたが、晴れた日のある風景です。





ペロォのお父さん、かっこいいペロちゃんを一生懸命撮影中。

実はこれ、「甲斐犬ゴマ」スタイルです。

これね。





ゴマはこの登りにくそうな岩を、あっさり駆け上がります。

すごいでしょ。


ペロちゃんも?


う〜〜ん、お父さんが乗せたようです。


岩の上に、ちんまり収まったペロォちゃん、妙にかわいいなぁ。

猫みたいに見える。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
前足?前手?ぎゅーっ広がってる!
か、か、かわいい。
| sora | URL | 2013年10月21日 12:16 AM | NY3bqvwo |

ゴマ 石像のようにかっこええー
ペロちゃん、かわええー 賀状用の写真撮影ですか?
| ダリエ | URL | 2013年10月21日 05:40 AM | Jvd9hZ4E |

soraさん、鋭い!広がってるよーーー。
| なな号 | URL | 2013年10月21日 07:55 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、そうかもね!賀状用の写真撮影かも。
もし当りだったら、ペロォ父さん「あちゃ」かも。
| なな号 | URL | 2013年10月21日 07:56 AM | I0zccA0. |

ペロォちゃん★かっこええなあ~♪
おらダメだ~とってもじゃないけど、こわくて~びびる~(汗)
でも、できればすーぱーまんかばっとまんのかそうで
のってもらうたいな~♪
写真まってるよ~♪
| てつまる | URL | 2013年10月21日 09:11 PM | 4TgXMsG2 |

てつまる〜、ペロォすごいでしょー。
てつまるも、勇気さえあればできる!!
| なな号 | URL | 2013年10月21日 11:30 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2962
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER