コートデビュー


わっはっは!

「テニスを始めるぞっ」と決めてから、家の中で羽子板風一人テニスと
友達の旦那様に30〜40分の練習を外で3回ばかりコーチしてもらい....

なんと、なな号テニスコートデビューを果たしました!

奇跡的に、「土曜日の予約」のキャンセルが出たので、その枠を
当日電話でゲットできたのです。

しかもテニスシューズは、たまたま前日友達と買いに行ったばかりだったぷんすか




コーチを後ろに追いやり、新人二人が前でカッコつけています。
でも構え方すら教わっていません。


で、結果は...


メチャメチャ楽しかったです!!

ゲラゲラ大笑いしながら、時には大真面目に、3人で2時間の練習が
あっという間に終りました。

なな号、2日前の筋トレのせいで全身の筋肉痛がピーク、椅子に
腰を下ろすのも困難な状況だったのですが、そんなこともほとんど
気になりません(言っていられなかった)でした。


コーチの教え方が上手なので、大ホームランや空振りもほとんどなく
ゆる〜い球で、パッコンパッコン想像以上にテニスらしい風景に
なっていたと思います。

コーチがそう言ってくれたもんねー。


シューズを買いに行った時点では

「オムニってなに?」

「今更聞けないよねー」

「韓国のお母さん?」

こんな新人二人でしたから、シューズ選びに付き添ってくれたコーチは
さぞや恥ずかしかったことでしょう。

そのくせ、値切ろうとするし。



あーあ、次はいつコートに出ることができるかなー。






※今日のお楽しみ


犬の面倒を見させられているコーチ。

あ、いやいや、積極的に引き受けてくださったのですよ。





同じ日の午前中の風景。

もちろんワンコ達は、家でお留守番でした。



| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
おおっ、ついに。

私もラケット引っ張りだそう。シューズ買わなきゃw
| dojou7 | URL | 2013年10月20日 12:26 AM | c3tfM/Jo |

おおおおーー!!キまってる〜^^!
あれ、ミニスカートタイプのヒラヒラじゃないんですね。
白いショートパンツ買わなきゃと思ってたんですけどね。
うそうそ。
とりあえずテニスシューズですね。了解。
二時間がアっという間、すごく想像できますよ^^。
計り知れない充実感も伝わってきます。
次はぜひ^^!!!
| ペロォ | URL | 2013年10月20日 04:57 AM | qKChPD8M |

おーーー、
私も仲間に入れてください。
こちらはテニスコートの空きはけっこうあるよ。
| はち号 | URL | 2013年10月20日 05:40 AM | Jvd9hZ4E |

dojou7、体のサビ落としもよろしくね。
| なな号 | URL | 2013年10月20日 09:01 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、楽しかったですよー。
新人は、悪目立ちしないことが礼儀ですからね。
そのわりには、大声で笑いまくりの、叫び声が出まくりでしたが。
コーチの忍耐力の強さに、尊敬ですよ。

こんなに充実するとは思いませんでした。
次回は参加しないとレベルアップしちゃいますよ、なーーーーんて、うそうそ!全然うそ!
| なな号 | URL | 2013年10月20日 09:06 AM | I0zccA0. |

はち号、すんごい楽しかったよ。
まだまだ超スローで、テニスのテの字にも届いてないけど、
そのレベルでも楽しかった。
| なな号 | URL | 2013年10月20日 09:08 AM | I0zccA0. |

おいらもまた、ボールぱーそんやるど~♪
みんなでこまざ~こうえんたのしかったな~♪
| てつまる | URL | 2013年10月20日 10:16 AM | 4TgXMsG2 |

けっこういけてたよね~わたしたち♪
でも、くたびれはてて当日は夜9時に寝てしまいました(@@;)
あちこちアンメルツ塗り塗りしましたよ~(汗)
あ、今日から抽選予約の結果がわかるんだっけ?
コート確保しなきゃ!!
なな号、別荘にコート持ってる知り合いとかいないの??
銀座か六本木あたりに飲みに行ってコート持ってる一流企業のサラリーマンと仲良くなるか?次回のコート練習はいつになるやら・・・・。
やっぱ年末年始は沼津で合宿??はち号よろしく~♪
| テニスのお姫様 | URL | 2013年10月20日 10:24 AM | 4TgXMsG2 |

てつまる〜、駒沢公園の4ワン、超笑えたー。
O次郎、いい味出してるよね。てつまるとすごく仲良しになったよねー。
| なな号 | URL | 2013年10月20日 11:07 AM | I0zccA0. |

テニスのお姫様〜ぁ、褒められてのびるタイプだもんねー、私達。
しかし、コーチもさぞやくたびれただろうねぇ。

コートありの別荘持ちの知り合いはいないなぁ。

自力で頑張るしかないようだね。
| なな号 | URL | 2013年10月20日 11:14 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2961
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER