登校日?



朝、小学生数人が登校時間帯に、歩いているのを見かけました。
夏休みなのに、なぜ?

連れ立って歩くその姿は、あきらかに遊びモードではなく
心なしか足取りが重い。

そう言えば、夏休み中にも登校日があったんだっけ?



夏休みもあっという間に終っちゃうね。




※今日のお楽しみ

曇りだから、ちょっと涼しいかも....

なーんて、とんでもなかったです!

30〜40分ほどダラダラ歩き、動物病院にフィラリアの薬を
もらいに行きました。

ジャイはしっぽが下がりっぱなしだったです。
車で行けばよかった、ゴメン、ジャイくん。

朝一番でも9:00オープンですから、すでにかなり暑いのです。

夏だけ、7:00に始めてくれればいいのにね、なんて。


ここで、問題です。

よく見ると、アメリの足、下の方が黒い。



一体なぜでしょう。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
最近は8月に夏休みが終わる学校もあるらしいですよ!

下の方が黒いのは、地面に近いことにより暑さや寒さがダイレクトに影響するため
皮膚を守るために毛の密度が多くなり色が濃く(アメリの場合は他の部分より黒く)なるのです。


今、考えた説ですが(^-^;
| O次郎 | URL | 2013年08月22日 12:20 AM | stCdKlsQ |

昔も21日が登校日、この日は先生の給料日だからと聞いていました。
今では振込みでしょうが。
まだ登校日ってあるのですね。
| ダリエ | URL | 2013年08月22日 08:00 AM | Jvd9hZ4E |

8月に夏休みが終わるなんて、悲劇ですね。

O次郎さん、分析し過ぎだー。恥ずかしくて、回答できなくなった。
| なな号 | URL | 2013年08月22日 09:37 AM | I0zccA0. |

ダリエさん説に50点賭けます!
たぶん登校日だったんだと思います。
| なな号 | URL | 2013年08月22日 09:39 AM | I0zccA0. |

担任の先生が厳しい人で夏休みの宿題を中間報告させるんじゃないでしょうか。

あまりにも暑いので、アメリは水溜まりに入ってしまったのではありませんか?
| 鉄ぱぱ | URL | 2013年08月22日 05:43 PM | UFbUuT8I |

鉄ぱぱ、大正解!!!あまりに暑いので、水たまりに入りました!!
| なな号 | URL | 2013年08月22日 11:39 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2900
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER