辛いものが苦手



今日はかなりバテ気味のなな号です。
皆さん大丈夫ですかこの暑さ。

バテると、やたら眠くなってしまうですよねぇ。
使えない女です。


ところでいきなりですが、ひょうたんに続き、この形と色が好きです。



とうがらし。

きれいで、かわいい...と思う。


でも残念ながら辛いのは苦手なんです。
もちろん料理で、辛味は重要だと思うので、なかったら嫌ですが。

カレーとかラーメンで5段階の辛さだったら、たぶん3くらいまでは
食べる事はできると思います。

でも選ぶなら、2かな。

5を選んで、「これならまだまだ行ける」なんて言う人の気がしれません。

嗜好の問題なので、好きなものは好きでいいのですが
ほんとうにおいしくて食べているのかね?と思う。

なので、コメントが「まだまだ行ける」はおかしいと思うのです。
「おいしい!」と言って食べるのなら、納得です。



ただ、こう暑い日が続くと、辛いものでも食べたい気分ですよね。

ちょっと辛めのカレーが食べたいぞーーーっ。



※今日のお楽しみ

クイズです。

この子は何犬でしょうか!




回答は、明日のブログで!

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
う~ん。ポメラニアンとシーズーのミックス??
暑くて暑くて頭がまわりません・・・・。暑いと眠いよね・・・・朝の散歩も暑くて
若林までたどりつきませぬ(涙)スパイシーなカレー食べたいね~♪最近
スパイシーでココナツミルクが入っているカレーが好きです~♪
| 鉄ママ | URL | 2013年08月10日 10:27 AM | 4TgXMsG2 |

これは、、チワワと秋田とのミックスですね???
チワ田!
ん?まてよ、、パピヨンにも・・・
ポメパピ?

いや、これはトイ秋田ですね。
| ペロォ | URL | 2013年08月10日 02:42 PM | qKChPD8M |

鉄ママ、今度カレー大会やろうか!とか言いながら、タイのグリーンカレーがすごく食べたい気分。
| なな号 | URL | 2013年08月10日 03:45 PM | I0zccA0. |

ペロォサーン、盛り上げてくれますねぇ。
個人的には「チワ田」が好きです。
| なな号 | URL | 2013年08月10日 03:46 PM | I0zccA0. |

無印良品のグリーンカレーのキットが美味しくて
一人暮らしのときは頻繁に作ってましたよ。
具は細切りタケノコと大根と鶏肉で。
ナンプラーもごってし入れてましたね。。
辛さより塩辛さで白米食べてた感じかも。
| ペロォ | URL | 2013年08月10日 07:57 PM | qKChPD8M |

ペロォさん、是非つくってください!カレーパーティーだーーーー!
| なな号 | URL | 2013年08月11日 06:11 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2887
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER