天才はすぐ近くに存在する



これ、犬友のお子さんが小学校2年生の時に描いた
シャボン玉を吹いている少年(自分?)の絵です。

びっくりしました!

小学校2年生で、こんな斬新なアングル!
シャボン玉の表現力ですよ!

イメージがとても膨らみますよね。

身近で、普通に生活している天才っているもんなんだなぁ。



※今日のお楽しみ

ルディ君!
3ヶ月のミックス犬です。



なな号も抱っこさせてもらいましたが、とても落ち着いています。

この太い足を見よ!!

た、たまらん...かわいいぞ...かわいさがだだ漏れているぞ...



ここに、何回か登場しているホワイトシェパードのミーシャを
飼っているお家で、ボランティア預かりされています。

ボランティア預かり、勿論簡単なわけはありません。

だれもがまず懸念する事は、一時的と言えどもニューフェイスとの
相性からくる先住犬の精神的揺らぎです。

実はミーシャ、とても神経質なワンコなのです。


さて、どうなんだろう...。

翌日...

あっ、2匹で登場しました!



ルディは、シェパードの血が入っているらしく
たたずまいが、なんだかミーシャに似ています。


ルディ、安心しきっています。
ミーシャも兄貴というより、お父さんのように寄り添っちゃって。



心配はないようですね。

ほら、こんなにいい感じ...





何回もシャッターチャンスを逃しましたが(ニタニタ見とれてしまっていた)
ルディの可愛らしさと、ミーシャの何気ないフォローが
その場にいる皆を、ほっこりさせてくれました。

3ヶ月で7.3kg!

この先、どんな成長を見せてくれるのか、ルディ君!

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
シャボン玉の絵 素晴らしい!

ルディ君の足、大きいですねー。
成犬になるまで記録写真をお願いしたいくらい興味ある子ですね。
| ダリエ | URL | 2013年08月08日 04:43 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、すばらしい絵ですよね。小学2年生ですって!

ルディは、澄んだ目をしてあちこちキョロキョロ見ています。
今は、見るものすべてが初めてで、好奇心の塊なんですね。
| なな号 | URL | 2013年08月08日 06:26 AM | I0zccA0. |

すごいですね~
小学2年生ですか・・・
今はどんな絵を描いているのかが見たいです


ルディくんも可愛い・・
| 5sayori | URL | 2013年08月08日 07:41 AM | VB3QXZ0w |

5sayoriさん、彼はもう成人してまして、普通にお勤めしています。

ルディくんかわいいよねぇ。
| なな号 | URL | 2013年08月08日 01:50 PM | I0zccA0. |

なな号さん、今日はルディとテクテク、犬用品買いに歩きました(^^)
反応がすごく新鮮で、緊張気味のルディに声掛けして励ましながら、時折これでいい?と見上げる姿がまた可愛くてニヤニヤしながら歩いてしまいましたよ…。ポニポニ感がなくなるのもあっという間ですけど。肉球大きいけど柔らかいし。
| ミーシャの母 | URL | 2013年08月08日 11:23 PM | YAjNr77U |

おー、この暑い中ルディとお買い物でしたか、ご苦労さまでした!
しっかり歩いてくれたのですね。

小型犬の経験しかない私にとって、このサイズの幼犬って、見ていてとても不思議な感じになります。
小型犬の3ヶ月だと、おもちゃみたいにたよりないけど、ルディは
存在感がすごくある。なんだか、反応もしっかりしているし。
落ち着いているからかなぁ。

ピュアな心を持った、成犬(大きさが)みたい....
変な表現ですけど。
| なな号 | URL | 2013年08月09日 12:41 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2885
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER