びしょ濡れだ



ドンピシャのタイミングで、雨の中を帰ってきました。



傘をさしていたのに、足下びしょ濡れー。



※今日のお楽しみ

さぁ、気を取り直して、昨日の予告通り
ワンコ盛りだくさん「今日のお楽しみ」です。



いつも堂々としていて、レベルの高い「ミーシャチーム」!
後ろ姿も絵になります!!

チームと言っても、日本同伴犬協会の開催している
「しつけ教室」への参加の話なんですが。

世田谷若林公園組(勝手に命名)、約8チームの出場(参加ね)
だったので、妙に気持ちが盛り上がっちゃいましてね。

なな号が...です。

もの凄い暑さだったのに、皆さん熱心でした。


さて、「ミーシャチーム」に続くは、初出場うわさの「鉄丸チーム」
余裕のリーダーウォークです。




これは「拾い食い禁止」のトレーニング中の鉄丸。

鉄ママ:  こういう場所ではそつなくこなすのよぉ。
      公園では、松ぼっくりだって、ガシガシ食べるくせに。




鉄丸:   ん?これは食べ物だ。食べてはいけないトレーニングだな。
      わざわざ目の前で立ち止まるなんて、見え透いているゼ。
      一応、悩んでいる振りでもするか...

はい、もちろん食べませんでした。

鉄丸ーっ、首なんかかしげちゃって、役者だなー。


暑さでけっこうぐったりしていた、我らの「ペロォチーム」



ジャンプトレーニングで、父さんの方がナーバスに
なっていた(?)ような...。


      
跳べてたよっ。
技ありな感じで。


そして、「はな&こと」の「ことちゃんチーム」
「はなちゃん」は、見学でした。



とても良い子の「ことちゃん」。

ちっちゃい体で、一生懸命歩いていたのよ。うっ...涙出そう...




そして、トイプーの「リンちゃんチーム」



お母さんの顔を垂直に見上げ、じっと見つめている姿が
健気で、めっちゃかわいかったー。じわわ〜〜〜ん。




なな号お気に入りの「じゅんチーム」も
順調にこなしていました。

なによりも、母さんの笑顔が良いです!!
楽しまなくちゃねっ。



でも、シャッターチャンスが悪かったなぁ、ゴメンね!


そして、この日はすべてがキマっていた「O次郎チーム」

まずはトレーナーさんの見本で見せてくれた感動のジャンプ!



もの凄く高いジャンプではないですか!

ビューティフォー!!

この耳としっぽが、跳躍のできばえを物語っているではありませんか!

お父さんのトライでも、きれいに跳んでいました。



なんだか、ワンコも父さんも、メチャクールだったなぁ。



すんごい暑かったけど、楽しかったー。


しかし「今日のお楽しみ写真」の比重が大きいね汗


| Photo | 12:00 AM | comments (17) | trackback (0) |
コメント
こちらは芝生を雨で退散。
役所で雨宿りしてましたよ^^。

ジャンプ!
正直、オスワリやフセより、実は
ジャンプやボールの方が好きな犬を理想としてただけに
少々アレレ・・でした。リードさばき次第なんでしょけどね。
犬は飼い主の深いとこまで忠実に再現しちゃいます。。
| ペロォ | URL | 2013年07月09日 03:52 AM | qKChPD8M |

O次郎くん凄い!
飛べるんだー、いや跳べるんだー
| ダリエ | URL | 2013年07月09日 05:46 AM | oNZiOOE6 |

「犬は飼い主の深いとこまで忠実に再現しちゃいます」
ペロォさんのおっしゃる通りだと思います!

興味の対象は、飼い主にはどうしようもないかもしれないですけれど。
ペロちゃん、ジャンプはできると思います。...というかできてたし。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 06:04 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、私もびっくりしました。すごいですよねO次郎!
| なな号 | URL | 2013年07月09日 06:05 AM | I0zccA0. |

楽しそう〜〜
鉄丸くんの役者っぷりに大笑いしてしまいました。
ペロォくんとジャレてる時とファッションショーの姿しか知らないので。
そして、「飼い主の深いところまで、、、」訓練って奥深いんだなぁ。
| BO | URL | 2013年07月09日 09:52 AM | 7bhQXPps |

鉄丸、頭が良いのですね。
身内じゃないので、載せていない笑える写真もあります。
ほんと、楽しかったですよー。

訓練と言うか、感じているものはシンクロしちゃうという話ですかね。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 11:51 AM | I0zccA0. |

あ、BOさん、身内じゃないって「世田谷若林公園組」以外の
チームってことです。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 12:10 PM | I0zccA0. |

若林公園組(笑)←この呼び方好きです
みんな、がんばっていましたよね☆
ホント…猛暑で犬も大変でしたけど。
もっと鉄ちゃんのデビューの姿を見たかったですが、相変わらず空気読むのが上手かったようですねー^^
同伴犬、ミーシャが6か月の時から通って、かれこれ4年目に突入します。
ミーシャが我が家に来たばかりの頃、私もやはり若林公園で犬飼いの大先輩である某紳士(ポメの)に誘われて以来細々と。
近場でこんなに楽しくて勉強になる教室が月1回でもあるって、犬を飼う側はありがたいですね。
| ミーシャの母 | URL | 2013年07月09日 05:00 PM | 1POE94L. |

はなちゃんは見学だけだったのに2時間キュンキュンいい続けてました(^^;次回ははなちゃんの練習です♪早く二匹で通えるようになりたいな~。はなちゃん、ことちゃんにも楽しんで達成感を味あわせてあげられる日がきますかね~
| はなこと | URL | 2013年07月09日 06:49 PM | 2/UZBhCs |

ひゃぁ~若林組かっちょいい~★
それにしてもさすがだな~・・・私は使える写真ぜっんぜん撮れなかった。
なんか、わが子の運動会見に行ったみたいな感じでした♪
鉄さんはともだちがみんな箱を楽しそうに跳んでるのを見てばっかり
いました。先生に「集中力ないですね~」と言われてしまいました(汗)
まったく、鉄さんはトレーニングの時だけ・・・ですからね~余裕の
よっちゃんでした。とにかくみんなと出かけられれば楽しいみたい(;;)
9月は箱跳べるかな~?最後、「みんな楽しかったか~!!」と先生に
呼びかけられていた時、ペロォパパが必死に「スワレ!」「NO」と4回くらい
繰り返してたの笑ったな~♪楽しかった~♪
| 鉄ママ | URL | 2013年07月09日 09:52 PM | 4TgXMsG2 |

あっ!今日はお楽しみが沢山だ!!
暑いなか 撮影ありがとうございます。

鉄丸、スラッとしてカッコいいな♪
ことちゃんの健気なこと(;_;)

若林公園組。。公園がなかったら建設会社みたいですね(笑)
| O次郎 | URL | 2013年07月09日 10:13 PM | Bu1EnB72 |

ミーシャの母さん、もう4年目なんですね。その継続がすごいです!
参加したい反面、傍観しているのも、かなり楽しくてヤミつきです。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 11:12 PM | I0zccA0. |

はなことさん、私の後ろでず〜〜とキュンキュン言ってました。
うちも、まったく同じでした。1匹で待たせるとキュンキュンいう。
ひどいと、参加している方もキュンキュン言い出しちゃって、
集中力がなくなっちゃう。

真剣に、1匹をおんぶして参加できたらいいのに...と考えましたよ。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 11:16 PM | I0zccA0. |

鉄ママ、まったく鉄丸、良い性格だよねー。
「先生に「集中力ないですね~」と言われ」こういう子供いるよねー。
笑えるなー。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 11:19 PM | I0zccA0. |

O次郎チーム、かちょよかったなぁ〜。

あ、ほんとだ、建設会社だ!...って、まぁあえてその泥臭い呼び名が
おしゃれかなーと。
おしゃれなわけないか、てへへ...。
| なな号 | URL | 2013年07月09日 11:24 PM | I0zccA0. |

とっても素敵な写真を掲載していただきありがとうございました。
みんな、とっても良い感じです。ウンウン
毎回、毎回仲間が増えて行き、楽しさが倍増していますよ。

私自身も少しづつ、教室の雰囲気に慣れる事ができ
前回は思い切って、自らテーブルまで行ってアイスコーヒーを
もらう事が出来ました。。あはは

次回は9月ですが、今から待ち遠しいです。
| スズ&ジュン | URL | 2013年07月10日 10:41 PM | PxICb2dY |

スズ&ジュンさん、自らテーブルまで行ってアイスコーヒーを
もらう事が出来たのね、偉い!!

そう言う気持ちよくわかります。
そう言う私は、見ているだけですが、いつもお裾分けしてもらっています。

ジャイをおんぶして、アメリのトレーニングとかで来たら参加したいなぁ。
| なな号 | URL | 2013年07月12日 12:58 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2855
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER