梅雨明けらしい



関東甲信が梅雨明したもようだと、発表されましたね。
「宣言!」とはニュアンスが違い、曖昧な雰囲気が
ちょっと漂っていますが。

平年より15日早く、昨年より19日早いそうです。


うーっ。

てぇ事は、暑い夏がそれだけ長いって事ですよね。
夏の終わりが早くなければですが。

今日の気温、室内ですでに33度を超えました。

なな号んちは、まだエアコンをつけていません。
パソコンの前はめっちゃ暑いです。

つけよう...限界だわ。



※今日のお楽しみ

ちょっと可哀想な、「クロノス」君、3歳。
フラットコーテッドとボーダーコリーのミックスです。



なな号が勝手に、可哀想だと思っているのですが。

なぜなら、犬の集まる公園に来ても、他の犬達に
散々吠えられてしまうのです。

まだ3歳だし、元気なボーダーコリーのDNAの
せいなのか、すごいハイパーエネルギーを発散
している為、周りの犬達が興奮してしまうのです。

そのエネルギーの高さから、ある犬(なな号の犬)は怯え、
そしてある犬は「やる気なのか?」と戦闘モードに
入って吠えてしまうのですよ。

なのでクロノス君は、無邪気に遊びたいだけなのに
他の犬達に混ざって遊べない。

寂しそうな顔に見えませんか?
それとも「あんだようー」と言ってるように見える?

そんなわけで、ついなな号は可哀想だと思ってしまう。


飼い主さんは、根気よく距離を置いて周りの様子を
見ているのですが、なかなか距離が縮まらないんだよね。

早く皆と遊べるようになるといいね、クロノス。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
なな号さん、部屋の中でも熱中症になりますよその数値!危険
| ダリエ | URL | 2013年07月07日 05:30 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、今日も朝からすごいですね。湿度が69%もあります!
出かけるのに、ワンコ達の為にエアコンかけなければならないか....
| なな号 | URL | 2013年07月07日 05:56 AM | I0zccA0. |

暑い!
初めて犬とタクシーに乗りましたよ。

クロノス、そっかぁ、まだ三歳なんですか〜。
ペロともスゴイ吠え合います。
でも最初は少しだけ遊んだんです。
少ししたらオスとわかったらしく
動きが止まり、唸り合い。。
オスメスの対応がはっきりしてます。
ただ、アースは別格ですね。スゴイ!!
| ペロォ | URL | 2013年07月07日 04:00 PM | qKChPD8M |

さすがに今日はペロもキツそうでしたね。

アースは大丈夫なんだ。さすがですねー。
| なな号 | URL | 2013年07月07日 05:55 PM | I0zccA0. |

いや~暑いですね
うちも3日前からつけています
1週間前にお客さんが来たから、主人がリモコンのボタンを押したはずなのに・・・暑い・・・
不思議に思って帰ってからよく見たら暖房(28度)のままだったのよね
慌てt冷房に切り替えておいたわ・・・
| 5sayori | URL | 2013年07月07日 11:13 PM | VB3QXZ0w |

おー、5sayoriさんところでも、もう暑いのね。
暖房はイカン、暖房は。
| なな号 | URL | 2013年07月07日 11:27 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2853
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER