毎月1本



デンタルクリニックで買っている歯ブラシ。

「できれば、毎月交換してください」と言われています。

ブラシの硬さが、スーパーソフト(SS)。

この硬さの歯ブラシは、意外とどこにでも売っている
わけではなく、1本150円という安さもあり、歯の
クリーニングに行く度に、3本づつクリニックで
購入していました。

しかし、ずっと気になっていた事が。

キャップです。

家で使うのに、キャップはいらないんだけどなぁ。

捨てるだけのキャップなんて、エコじゃない。
しかもキャップなしだったら、もっと安くなるんじゃ...


ありました。汗
同じ製品でキャップなしが。

なーんだ、検索したら簡単に見つける事ができたんだ。

しかも、お値段が約2/3の105円。
まとめて買えばもっと安くなります。

たいした値段でもないし、腐るわけでもないから
まとめて買ってもいいかも。


注文してから気付きました。

24本セット...毎月替えて使っても2年分だー!

ま、いいか...


※今日のお楽しみ

アメリー、お散歩ーっ!



なな号ん家は、狭い家なので、階段がものすごく急です。

足の長いアメリは、この階段を下るのにちょっと
勇気がいるらしい。

思いきりが悪く、階段の上でタイミングを計って
ジタバタする時があります。

ジャイはそんな事、一度もありません!


「ほらー、置いてちゃうよ、アメリ〜」

準備万端のジャイに「しょうがないから、もう行っちゃおうか」と
話しかけ、ドアを開ける...という寸劇をちょくちょく演じるなな号&ジャイです。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
お酒が入っててもしっかりチェック!
アメジャイやっと落ち着いて熟睡できますね。
うちのも耳ペッタンコにして足下で寝てます。
犬と酒飲めたらなぁ。一言でも会話できたらなあ
人間にしてあげたい
| ペロォ | URL | 2013年06月16日 03:45 AM | qKChPD8M |

なな号さんは、スーパーソフトの歯ブラシですか、
私は磨く力がめちゃ強く、柔らかいとかえってよくないのかと悩んで超硬いのを使ってみたりしてます。
こちらの行きつけの歯医者さんで100円のを使ってます。

今日のアメリちゃん、寝癖ですか?
かわいいー。
| ダリエ | URL | 2013年06月16日 08:52 AM | oNZiOOE6 |

ペロォさん、足下で、耳ぺったんこの想像できます。かわいいのぉー。
言葉が交わせ合えないから、心が通じるのかも...
| なな号 | URL | 2013年06月16日 11:50 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、磨く力を弱くする努力をした方がいいですよ。
歯のエナメル質にも良くないし、毛先で磨いていないってことに
なるので歯と歯茎の間にも、ブラシが入っていない事になります。

衛生士さんは、何も言ってませんか?

アメリ、耳がひっくり返っているのかもしれません。
| なな号 | URL | 2013年06月16日 11:56 AM | I0zccA0. |

なるほど、、心が通じてる。。
言葉はいつも想いに足りない。。
たしかに犬はそんなことを言ってるような目でこちらを見てます。。
う〜んなるほど。。
| ペロォ | URL | 2013年06月16日 09:53 PM | qKChPD8M |

通じてる、通じてる.....
| なな号 | URL | 2013年06月17日 12:02 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2831
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER