立葵 (たちあおい)



雨が上がった合間に、「それっ!」とばかりに
お散歩に出たら、この時期にあちこちで見かける
立葵 (たちあおい)が、雨の雫をつけてきれいに
咲いていました。

ふ〜ん、きれいだね。

でも、一つだけより、3つくらい画面にあった方が
きれいかも...

とフレーミングしたとたん、ガンっと腕に衝撃が!




あ"ーっ。
何〜、何が起きたの!



ラブラドールが2匹スタスタと、なな号一行のすぐ近くを
通り過ぎるところでした。


撮影していると、いつもはとてもおとなしく待っている
ジャイ&アメリが、このラブに反応したのです。


おとなしくて賢そうに見える、ラブ達だったのに。

ラブの飼い主さんの、不愉快そうな顔を見て
心が沈んだなな号でした。

ごめんなさーい。は〜っ...


※今日のお楽しみ

「名犬ラッシー」を知っている人いる?



ちょっと、お疲れちゃんかな?


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
「名犬ラッシー」知ってますとも! いい時代だったナ~!
私の友人たち、何人もおんなじ犬種をいきなり飼い出しましたっけ!
犬種は違えど、私にはやっぱりイメージはシェルちゃんだわ!🎶
今日、たまたま昔の二人の写真が出て来たんですよ。 
今度お散歩の時に持って行ってみま~す。
今もまた書いたもの全~部消えちゃったの。 ニドメノイラツキ・・・
なので消えない内に大急ぎで・・・(笑)
| KenMari | URL | 2013年06月14日 01:31 AM | .9nAOPVs |

ラッシー君、厚そー。
この季節にこの毛皮はつらいだろうね。

不愉快そうな顔を見ると私も心が沈みます。
どんなシーンでもね。
| ダリエ | URL | 2013年06月14日 05:40 AM | oNZiOOE6 |

KenMari さん、PCで苦労されてますねー。
友達が何人もコリーを飼い始めたって、ほんとうですか!
あんな、賢い犬が欲しいと思ったんでしょうね。その気持ちはわかります!!
| なな号 | URL | 2013年06月14日 07:27 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、ほんと毛なのか、肉なのか、いずれにせよ厚そうです。

犬の飼い主さんって、たいてい自分が飼っている犬のことしか理解
できない方がほとんどだと思うので、大型犬の飼い主さんは、
小型犬の吠えかかりに、イラッとすると思います。

こちらは大型犬の事詳しくないですしね。
| なな号 | URL | 2013年06月14日 07:33 AM | I0zccA0. |

名犬ラッシー見てたな~犬好きになった要因のひとつだな~
鉄丸がひっぱりが強くてグングン前に前に行ってしまう頃は、けっこう
他の飼い主さんや道行く人にいやな顔されたことあります(汗)
知らない人間同士だから、気にしなくてよいと思うのだけれど・・・・・私も
けっこうどよよ~んとして、引きずったりして・・・・雨の日鉄が「ハアハア」して
歩いてたら前を歩いていたおっさんがいきなり振り返って鉄を傘の先で
刺すまねしてふんって感じで行っちゃったことありえらいこわかった(涙)
自分に嫌な顔されるのは「へんっ!!」って感じで跳ね返せるのに、鉄に
嫌な顔されるとすご~くへこむ・・というか傷つく。
| 鉄ママ | URL | 2013年06月14日 09:22 PM | 4TgXMsG2 |

ゆーるーせ〜〜んっ!!傘の先で刺すまねだと〜ぉ!
そのオヤジ、人としてレベル低過ぎる!

犬が好きでないとかの問題ではないっ!!!バカモーーン!!!!!
私達のかわいい鉄丸に、なにをしたんだーーーーっ!!

はぁはぁぜぇぜぇ...興奮してしもた...

そんなレベルの低い人間のする事で、傷つかないでっ、鉄ママ!
| なな号 | URL | 2013年06月14日 10:45 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2829
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER