やーーーっと



「餡子」が、車の助手席で一生懸命「アキレス」に
むしゃぶりついています。

家にいれば、いつもは散歩帰りに、なな号お手製のおやつ。
お昼には、キャベツの寒天固め(これもお手製)の間食を
食べられるのに...。

でも今日は朝食の1時間後からお出かけ。
おやつなしで一日中トリミングの為、身柄を
拘束されたアメリでした。

トリミングは、ほぼ3ヶ月ぶりです。


長い一日を終え、やっとご褒美の「アキレス」に
ありつけたところって事です。


あっという間にアキレスを食べ終えた「餡子」
次は「うなぎ犬」に変身しました。



早くもそわそわしています。


家に到着。

すると、いつものごとくマックスレベルで
路上に響き渡る雄叫びを上げ、車から家の中に
駆け込もうとするアメリ。

車から飛び出さないよう、しっかりリードを掴むなな号。

「マテッ!」

しかしまったく、聞く耳を持たないアメリ。

一日のうっぷんを、どわーっと吐き出しているかのような
この大騒ぎです。

あーっ、んもーいやっ!すっんごい大変だったんだから!
すんごい我慢したんだからぁ〜〜!

迎えに行き、車に乗ったとたん、野山を駆け抜けて来た
野生動物のように、ガブガブ水を飲むので、色々な我慢を
していたのは事実だと思います。


この儀式、数秒間ですが、ご近所の手前もあり、いつも
ハラハラドキドキそして正直、落ち込むなな号です。


家に入れば、ほんの数分で落ち着くのですけどねぇ...。


今日の体重4.3kg。0.1kg減っていました。

このきれいな見た目は、ほぼ半日しかキープできないので
証拠写真を撮っていると....。



今度はジャイが「なんでアメリだけ撮るの!」と訴えました。

「じゃ〜、次はジャイ君の番ね!」



写真撮影、ブラッシング、伸び過ぎると、どんどん
膨らんでしまうのでやむおえず、ハサミを持つ事になる
ヘアーカットまで、アメリに対してしている事は
なんでも同じように、自分もして欲しい(?)ジャイなのです。

どれも、アメリは逃げたがる事ばかりだし、モデル以外は
ジャイもあまり得意な事じゃないのにねぇ。


※(女子限定)今日のお楽しみ

はい、イケメン大好きです。

この鼻が好き〜。



でもねぇ...奥さん、のけぞるほどの美人でした。

ちょっとテンションさがちゃったなぁ。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アメリちゃん、超可愛い!
要トリミング犬種は、いろんなカットスタイルが楽しめて、
いいですね~♪うらやま~!
ジャイちゃんは、焼きもちなんですかね~?
男の子の方が、単純で、まっすぐでかわいいって聞きますが、
どうですか~?

昨日の記事で、雨の日の散歩のことがありましたね~。
うちは、大型犬飼いですが、散歩は、1年365日行かない日は、
ないです。雨が降ろうが、槍が降ろうが?
アニーが、おうちでできないのと、ネージュは、おうちでできるけど、
ひとりでお留守番ができないので・・・結局、2頭連れて出てます(泣)

大型犬でも、雨の日は行かないって飼い主さんは、いらっしゃいますよ~。
雨の日に散歩に出ると、かな~り汚れて、飼い主が大変ですが(大汗)、
いつもとは違う匂いがするみたいで、けっこう喜びますよ~。
お散歩は、排せつ目的だけではなく、犬の情報収集のためだと
思っているので、毎日行く派です!長文で、すみません!
| アニネジュママ | URL | 2013年06月13日 03:31 PM | jbApjAhg |

アメリちゃん、かわゆいね~^^
ちょっといつもと違う感じがする~♪おきゃんな感じ?
人間のカットの時みたいに「~風にしてください」とか言うの?
| 鉄ママ | URL | 2013年06月13日 06:54 PM | 4TgXMsG2 |

アニネジュママさん、要トリミング犬種は、楽しみもありますが
苦労もありますねぇ。

おしなべて、男子は..と言うとうちの2匹の中での比較なので
意義ありと言われそうですが、おっしゃる通りです。ははは...

男子わかりやすくて、かわいいですよー。

「いつもとは違う匂いがするみたいで、けっこう喜びますよ~。」
なるほどね〜、こういうことが犬の幸せってもんですよねきっと。
いいねー、すごくいい。
| なな号 | URL | 2013年06月13日 09:02 PM | I0zccA0. |

鉄ママ、ありがとう!うれしいー!
リボンが大きくて、頭からはみ出ていて、笑えますが。

ナントカ風って、リクエストできますが、イメージが伝わらない
場合も多々ある(経験済み)ので、私は具体的な事しか言いません。

「耳の毛は、ぎりぎりまで短く」とか「顔はティディーベアのよう
ではなく、膨らませずに、シュッと」など。
丸いティディーベアカットが好まれるようですが、ぶりっ子は
好みではないんですよ。人も同じでぶりっ子は苦手。
なるべく、本来のフォルムに近い方が好きです。
| なな号 | URL | 2013年06月13日 09:12 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2828
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER