電塾定例勉強会



朝6時起きで家の用事を済ませ、行ってきました。
2ヶ月(2回)お休みしてしまった、電塾定例勉強会です。



お昼休みに、ブラっと周りを歩きましたが
なかなか風情のある場所での開催でした。

今日のお題は「アウトプット特集」

スタートは、今話題のAdobe Creative Cloud と Photoshop CCのご紹介。



全然時間が足りなかった!物足りなかった!
というわけで、次回はAdobe Creative Cloudの
特集を組んでくださるそうです。

その他、三菱の(モニター)ディスプレイの
プレゼンテーションは、プレゼンテーターの勤勉さと
情熱がとてもよく伝わる内容で、なな号含め
かなりの人達が、(なぜか)大笑いしながら
彼の話に引き込まれました。

それと、個人的な事ですが、最近プリンターが
故障してしまったので、キャノンのプリンターの
お話も興味深かったです。

作品プリント用の、A3ノビプリンターは問題なく
動いているのですが、もう一台のDVDレーベルプリント
請求書など写真以外をプリントするプリンターが
故障したのです。

修理代とたいして変わらないのでインクの安い
プリンターを買うつもりです。

と言うわけで、機種はほぼ決まっているんだけどね。

今日も、終わってからの懇親会は、参加せずでした。


家で、12時間も、なな号の帰りを待っている
愛しいわんこ達がいるからねぇ...



※今日のお楽しみ

ダプルパピヨン。



7歳の「シナモン」君、男の子です。



黒目のクリッとした、ジャイといい勝負で
かなりかわいい子でした。

ハッハッハー!
親ばか炸裂ーっ!


※昨日のクイズの答え

こいつでした。



大人になりきってないのか、動きのぎこちないハトだったよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
昨日はお疲れ様でした。
三菱の村田さんの情熱は本当にすばらしいです。

プリンターですが、最近導入したのはこちらです。
インクは互換インクでもOK。
http://www.amazon.co.jp/日本電気-A4カラーページ-MultiWriter-5600C-PR-L5600C/dp/B005FT3GYS
| dojou7 | URL | 2013年06月02日 10:34 AM | dfhFZRJ6 |

Camrengerですが、ビデオのリモート撮影も可能です。タッチフォーカシングもOKと書かれてます。
| dojou7 | URL | 2013年06月02日 11:14 AM | dfhFZRJ6 |

dojou7、情報、ありがとうございました。
レーザープリンター安いですねぇ。

Camrenger、がぜん魅力的になってしまいました!
| なな号 | URL | 2013年06月02日 09:04 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2816
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER