今日のスイーツ



友達が、手みやげを持って遊びに来てくれました。



平たい「よもぎ餅」です。

手作業で、新芽の柔らかい部分だけを摘んだ
「よもぎ」をふんだんに使い、小豆は北海道産を
使っているのだそうです。

平たいので、どこから食べても餅と餡子がちょうど良い
配分で、口に入ります。

上品でおいしい!


いつからだろう、「餡子もの」が好きになったのは...


※今日のお楽しみ

ずずず〜ん。



ゴールデンレトリバーの「なっちゃん」女の子です。



あっ、歯がかわいい...

性格が滲み出てるでしょ、犬にも人間にも
なつっこくておとなしい。

ゴールデンにしては、けっこう小さい方です。

ワシャワシャ触らせてもらったよ〜っ、満足〜(^^)


※今日のクイズ

ペロォは何に反応しているのでしょうか?



答えは、明日。
簡単過ぎ?


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
簡単すぎー、空からフンを落とすあの鳥でしょ?
この間あと少しで会社に着くところで、上からぼっとんやられました。
ペロも気をつけるんだよ、口開いていると落とされるよ。
| ダリエ | URL | 2013年06月01日 05:41 AM | oNZiOOE6 |

なっちゃんかわいいー。
歯が歯が、赤ちゃんみたいでかわいいー。
| はち号 | URL | 2013年06月01日 05:43 AM | oNZiOOE6 |

ダハハ、簡単過ぎよねー、ダリエさん。
写ってるもの。
| なな号 | URL | 2013年06月01日 06:38 AM | I0zccA0. |

はち号、この写真で気がついたけど、ほんとに赤ちゃんみたいだよね。
| なな号 | URL | 2013年06月01日 06:39 AM | I0zccA0. |

ナツかわええなあ〜〜^^〜!
ゴールデンのイメージそのままの犬ですよね。
それにハンサムです。女の子だけど。
この写真、ステキ過ぎます!
畳一畳くらいにのばして壁に貼付けたいです。
| ペロォ | URL | 2013年06月01日 03:28 PM | qKChPD8M |

ペロォさん、なっちゃんかわいいよね〜。写真お褒めいただいて
ありがとうございます。
| なな号 | URL | 2013年06月01日 10:22 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2815
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER