おいしいランチと枝垂れ桜



お魚がとてもおいしい、恵比寿にある「ビストロ・シロ」で
小学校からの友達、恭子ちゃんとランチをしました。

恭子ちゃんは、今日のお薦め「カサゴ」をチョイス。

なな号は、「鯛」のグリルをチョイスしました。



以前、このブログにも載せましたが、本当に
ここの魚は新鮮でおいしいです。

そして、付け合わせの野菜もとてもおいしい。


笑える話ですが、実は二人とも、静岡県の沼津市の
出身なのに、そんなに魚が好きじゃないのです。

新鮮な魚だったら食べられるけど、そうでない
ちょっとでも生臭さを感じる魚がダメなのねー。

そんな、なな号がおいしいと感動したお店だったので
是非、友達といっしょに食べたかったのです。

ここで出される物は、すべておいしいのですが
今日の最後のデザートがまた、絶品でした!



このオレンジ色は、金柑です。

金柑と説明されたとたん、内心「なんだ〜、金柑かぁ」と
ちょっと残念に思ったのですが、なんのなんの。

一口食べてびっくり。

いや〜、おいしかったー。


こんなランチ、しょっちゅう食べる身分ではないので
おいしさが一段と際立ちました。


帰り道、恵比寿駅に向けて、渋谷橋の交差点まで
戻って来たら、交差する道沿いに、枝垂れ桜が何本も
立ち並んでいて、見頃は過ぎていたものの思わず
感動して眺めてしまいました。

吸い寄せられるように、その道を歩き出したら今度は
一段ときれいな桜が、あるお寺の境内に立っていました。

「ほ〜〜っ」

思わず記念写真を撮りましたよ。



「恭子ちゃんと、枝垂れ桜」

充実した1日でしたわー。


※おまけ

アイスクリーム大好きの2人は、その後、新宿で
「コールド・ストーン」にも寄ってしまったとさ。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2754
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER