信頼関係



見てください、この人間のお父さんにピッタリと
寄り添うペロォ君の姿。

積み上げた、信頼関係の強さを物語っていますねぇ。



皆が真剣に集中しているってーのに「こっち向けぇ〜っ」と
念を送った、なな号。

で、ほんのちょっと振り向いてくれた、O次郎君。
ははは...ごめんねー。



まったく危なげない成長ぶりです。
O次郎君って、頭良いのよね。


寒かった2時間のレッスンが終って、ドッグカフェで一休み。

でも、テーブルの下で、まだまだレッスンは続きました。


真剣な顔で、「ヨシ」の言葉をひたすら待つペロォとO次郎。





びっくりするほど、長い時間「待て」ができる2匹でした!

人間でも「おいしそう」と感じる匂いが漂う、こんなプレートが
すぐ近くにあるのにですよ!



こうやって、リーダー(飼い主)に従わせる事で、
強い信頼関係を、築いていくのです。


こんなおやつまでもらって、良かったねー。



みんなお疲れ様でした!

O次郎、ひっくり返って、お腹を触らせてくれてありがとねー!
なな号、かなりうれしかったよー!!

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
おぼったまとおじょうさまの二匹はどうしたのよ?
| dojou7 | URL | 2013年03月04日 02:20 AM | c3tfM/Jo |

記事ありがとうございます〜^^!
今日も早くに家を出発して
ジグザグ初めての道をチョイスして会場入りしたので、
始まりからかなりバテてたはずです。。

王子、ボスに似てハンサム〜〜^^
| ペロォ | URL | 2013年03月04日 06:38 AM | qKChPD8M |

dojou7、うちのボクちんとお嬢は、今週、個人トレーニング(セッション)を受けます。2匹いると、グループレッスンは難しいのですよん。
| なな号 | URL | 2013年03月04日 07:50 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、いつもブログへのアップ、快く承諾してくださり
ありがとうございます。

そうかぁ、スタートから時間をかけていたのですね。
それじゃ、お疲れだったですね。でもそれって健康なワンコには
うれしいことじゃないですか。

ペロォもボスに似て、癒しキャラ&かわいいですよ〜。
| なな号 | URL | 2013年03月04日 07:56 AM | I0zccA0. |

この2匹の子たちは、どのくらいの待てをがんばったのですか?
時間で教えてください。
私も早く犬・犬・犬を飼いたい、   3匹じゃないですよ。
| ダリエ | URL | 2013年03月04日 07:57 AM | oNZiOOE6 |

待たせればいくらでも待つ感じでしたが、この時は2分くらいかな〜。
うちのワンコ達には、考えられないくらい長い時間です。
ペロォなんて、食べている最中に食べるのを一端やめさせて、
また食べ始めさせるなんて、スゴ技までしてました。

幼犬の頃からできるんですって。「すんげっ」てかんじでしょ。
| なな号 | URL | 2013年03月04日 08:31 AM | I0zccA0. |

おっ!上がってる♪
ありがとうございます。

ペロォ、寄り添っていて可愛いですね!
O次郎、大分 心を開いてくれたみたいで
嬉しいです(^_^)

個人レッスン、感想 聞かせてくださいねっ!
| O次郎 | URL | 2013年03月05日 12:20 AM | QsM0/x2w |

O次郎さん、こちらこそ、ありがとうございます。

個人レッスン、楽しみですー!
聞きたくないと言われても、聞かせちゃいますよー。
| なな号 | URL | 2013年03月05日 12:36 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2725
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER