頭がいっぱい



犬のことで、頭がいっぱいです。

そんなのいつものことじゃないの?って言われれば
ま、そうなんですけどね。

なにかと「思い入れ体質」の、なな号なもんですから
好きな物とか事に出会うと、どっぷりです。

昨日も、犬のしつけ教室の見学をしたのですが
もちろん、自分の犬の事は、常に頭にあります。

本も読んだし、ネットでの検索もしてきました。
でも、いつも「そんなものかなぁ」と言う感じ。

だけど、うちのワンコの行動で気になる事は
たくさんある。


そこで躾にとても前向きで、色々なトレーナーから
指導を受けている犬友に、話を聞いてもらいました。

その結果、飼い主のなな号は、なな号の犬達が
どういう思いで、なな号に接しているのかを
理解していないですねと、指摘されました。

文章にすると、分かりづらいかな。

それを理解していたら、犬の行動をもっと制御
コントロールしなければいけなかった。

簡単に言えば、なな号が「かわいい行動」と犬に感じて
いたことが、問題行動の要因になっているという事ね。


その後、その話の流れから、なんと!今週の木曜日に
その犬友さんのご紹介で、ある方からセッションを
受ける事になりました!

えーっ、うれしい!!

で、今、頭がいっぱいなのですよ。
あれもこれも相談したい、聞いてみたい...

目からウロコな良い刺激もあるだろうけど、
間違った思い込みを、あれこれ指摘され
どっと落ち込むことも、たくさんあると思います。

ワクワク、ドキドキ...



うちのお嬢さん、やればできる子だと思うので
なな号さえ頑張れば、大変身しちゃうかもです。

一日じゃ無理かー。

なな号がだけどね。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
大丈夫。いざ!ジャイ&アメリワールドへ!!
ベンチの影でそっと応援しております。
| ペロォ | URL | 2013年03月05日 06:09 AM | qKChPD8M |

なな号姉さんしだいで絶対変わるよ。
| はち号 | URL | 2013年03月05日 07:44 AM | oNZiOOE6 |

なな号さんらしい。w
犬以外のことにも全てあてはまるような。w
| yukinyaa | URL | 2013年03月05日 07:55 AM | .9nAOPVs |

ありがとう、ペロォさん!落ち込んでも頑張り増す!

はち号、そーなのよー、私次第なの!

yukinyaaさん、ほんと、そうですよね。自覚あります。
yukinyaaさんみたいに、入れ混んでいても、表面上淡々として
大人でいられないのが、情けないと言うか、恥ずかしいと言うか
分かりやすいというか...。
| なな号 | URL | 2013年03月05日 08:08 AM | I0zccA0. |

98歳まで生きた私の祖母は、犬や猫を何匹も飼ってきました。
彼女の持論は、動物は口がきけないのでしつけなんてしてはダメというものでした。まあひろい空間がある田舎の生活だから成り立つ論でもありましたが。
ほどほどでお願いします。特におぼったまはに年ですからw
| dojou7 | URL | 2013年03月05日 08:32 AM | c3tfM/Jo |

はーい、了解しましたーdojou7。

ほどほど、ほどほど....言い聞かせ中...
| なな号 | URL | 2013年03月05日 12:42 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2726
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER