気がついていなかった



最近になって気がつき、軽くショックを受けた事があります。


アメリの鼻の事です。

アメリの鼻、実は.....真っ黒ではなかった。



左の鼻の穴のちょっと上、汚れているのかと思ったら
色素が抜けていました。

いつからだったんだろう...

生まれつきだったのか。

トイプードルは先祖代々、同じ毛色でなければ(同じでも?)
どんどん退色し、生まれた直後の色をキープできません。

老化現象とは違います。
その現象は、1歳未満から始まりますから。

鼻もそうだったのかしらねぇ。


すいません、飼い主以外の方には、かなりもどうでもいい事ですね。

そういうことに気がつかなかった自分に、ショックだった
と言うお話でした。



ところで、おかげ様でジャイは、だいぶ元気になりました。



暖かい部屋で、うつらうつらと気持ち良さそう...。

ヘソ天状態で、うねうね身体を動かす事がありますから
痛みが全くないのだと思います。

は〜、よかった。


ジャイ、それじゃぁそろそろ、爪を切りに行こうかね。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジャイ、クネクネできるなら痛みない証拠ですね!
本当によかった!

友達のシバも最近お鼻に白い点が出たそうです。
勘違いして、なんかついてるよ、と
私言ってしまいました。
アメリもあとから白くなったのかも?
私は小さい頃のこつぶの鼻の色自体思い出せません。
重症です。だって可愛くて見るとこいっぱいだったんだもん。
と言い訳、笑!
| sora | URL | 2013年02月11日 12:18 AM | XyB5.40I |

soraさん、ありがとうございます!

犬の鼻って、いつも光っているので、気がつかなかったのかなぁ。
1年前の写真をみたら、すでにありました。
でも、生まれつきでない事も判明しました。

この先も変化していくのかなぁ...。
性格がかわいいので、どんな風に変化してもいいんですけどね。

親バカ、ばく進中でーす。
| なな号 | URL | 2013年02月11日 12:35 AM | I0zccA0. |

お二人の写真、どちらもホントに可愛らしいですね~。
ゆったり、まったり おねんねしている様子がよく伝わって
参りました~♪ ♪

アメリちゃんのお鼻はなんとなくそう感じておりましたょ。
でも特には気になりませんでしたが・・・♪ ♪
うちも色々いるので(笑)こんどしっかり見てみなくっちゃ!
| KenMari | URL | 2013年02月11日 05:49 PM | .9nAOPVs |

あははは..KenMariさんのところは、ワンコだけじゃないですものねぇ。
皆、仲良しでいいなぁー。
| なな号 | URL | 2013年02月11日 07:53 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2702
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER