何かいい事



ワンコの散歩の帰り道、路上でおはじきを見つけました。

しかも、なな号の大好きな色。
ペパーミントグリーン。

透き通ったガラスでできた、おはじきとかビー玉を見ると
大人になった今でも、ワクワクします。

子供の頃は、ビー玉の遊び方はわからなかったけれど、
ただ眺めているだけでうれしくて、宝物にしていたっけ。

まん丸のガラスの中で、色の付いた部分が、うにょ〜ぉと
うねっているのが、好きだった。


おはじき1個で、今日は何かいい事ありそうな気分になれる
安上がりな女です。


ところで、ころっと話は変わりますが(いつもの事だけど)
ここ2日ばかり、極寒ですね。



冬だから寒くても仕方ないけど、仕事の時に雪だけは
降らないで欲しいなぁ。
車が使えないと困るなぁ、タイヤチェーン持ってないから。

持ってても、付け方も知らないし...などとつらつら考えながら、
今日は前回と違うホームセンターに、出かけてきました。

撮影に使えそうな物を、物色する為です。

土曜日の世田谷通りは、混んでました。


20kmを越える数字を、早く見たいもんです。



都内ならリッター13kmでも、前の車の倍は走ってると思うけどね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
なな号さん、お早うございま~す!
チェーンですが、この間の雪の時、我が家でも仕方なく買って来ましたよ♪
でも車は大雪のため、出るに出られず、仕方なく歩いて買いに・・・(笑)
でもつけてみたら最近はかなり着脱は楽になったみたい~
昔は一大事でしたものね。
また水曜日が雪・・・とかって今朝のニュースで聞いたような気がしてますが、また~?って感じですかね。 外れることをひたすら期待して・・・(笑)
| KenMari | URL | 2013年02月10日 11:06 AM | .9nAOPVs |

私も好き好き、おはじきにビー玉
そしてこの色もー。
おはじきで遊ぶお子さんが東京にもいてくれるんだね、うれしいな。
| ダリエ | URL | 2013年02月10日 02:08 PM | oNZiOOE6 |

KenMariさん、そうですか、昔とずいぶん違うんですね。
でも、やっぱり、雪の日の運転に自信がないなぁ...。
| なな号 | URL | 2013年02月10日 02:10 PM | I0zccA0. |

ダリエさん、遊んでいるん子がいるんですね、路上に落ちて
いるって事は。

おはじき、ビー玉、大好きです。
| なな号 | URL | 2013年02月10日 11:41 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2701
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER