海外TVドラマ三昧



知らなかったです。

Yahoo!プレミアム会員は月々399円払うのですが
月に、数本の映画と海外TVドラマを、無料で
見ることができるのですね。

今日は、「雪の日休暇」と決め、昨夜からドラマに
ハマっていました。

もちろん、最新のものではありませんが
けっこう好きだった、「ヴェロニカ・マーズ」シーズン1を
1話から11話までを全部、見てしまいました。

連続ものを、一気に見ることができるというのは
なな号にとっては、かなりヤバイです。

何がヤバイかって、止まらなくなってしまう
性格だからです。

最後まで全部見終わらないと、気が済まない。

以前、時代物韓流ドラマを薦められた時は
かなり辛かった。

おもしろかったから、辛かった。

なな号、寝るのが大好きで、いくらでも寝られる人
なのに、人が変わったかの様に、寝る時間を惜しんで
見てしまうのです。

こんなところで、集中力使ってどうすんだ?的な。

韓流物はレンタルDVDだったのですが、40話以上
あったんです。

レンタルだから、見終わっても次が借りられない時だって
もちろんある。

そうすると、悶々としてしまう。

辛かったなぁ。

韓流のおもしろさは、もうわかったので2度と
手を出したくありません。


しかし「ヴェロニカ・マーズ」も、おもしろかった。

ヴェロニカ・マーズ役のクリスティン・ベルの容姿が
アメリカ人女優にしては、こってりしていないので
連続して見ていても、飽きないし。

かつてケーブルテレビで、何話か見たことがあったけど
シーズン2も早く見たいなぁ。


これって、Yahoo!の思うつぼですか?


| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
止まらないのわかります。。
トラック野郎、私の運命、熱中時代、星の金貨、世紀末の詩、、、
韓国ドラマや海外ドラマは全然観てないなぁ。。
あ、ダラス!大昔過ぎますね。。
| ペロォ | URL | 2013年02月07日 06:38 PM | qKChPD8M |

ダラスに反応しました。
一昨年亡くなった母が、毎日のようにケーブルテレビでダラスを見ていました。
なつかしー。
あのダラスの主人公は「かわいい魔女ジニー」の主人公の人かな?
| ダリエ | URL | 2013年02月07日 07:45 PM | oNZiOOE6 |

「星の金貨、世紀末の詩」この2つ、わかりません、ペロォさん。
ダラス!!見てたんですか?初回放送はいつ頃だったんでしょうね。

ダリエさん、「かわいい魔女ジニー」を知っている人って、何歳代
ですかね。私は知っているけど、顔は覚えていません。古過ぎて...
| なな号 | URL | 2013年02月07日 11:28 PM | I0zccA0. |

面白いと寝る間を惜しんで観てしまうの私も一緒です。
でも夢中になれるものに出会えるのって幸せなことですよね!
私、有料もののTVに加入すると貧乏性がムクムク顔を出し、
観なきゃ損!となんでもかんでも手あたり次第に観ようとする自分がやすやすと想像できるため、加入を自制してます。^ - ^

ちなみに海外ドラマで唯一思い切りハマったのは
ダーマアンドグレッグ。
ダーマのファッションがかわいくて大好きでした。
| sora | URL | 2013年02月07日 11:31 PM | rcNvwBAI |

あーーーー、なつかしい!私も見ていました、soraさん。
そう!ダーマのファッション、かわいかったねー!

内容的に好きだったのは、「グレイズアナトミー」です。
まだ続いていると思うけど、ケーブルの契約やめちゃったんで、
見てません。
「ブラザーズ&シスターズ」も好きだったなー。
| なな号 | URL | 2013年02月08日 12:24 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、ラリー・ハグマンという方みたいですね。
ダラスは1981年に日本で放送されたみたいですね。
僕は中1でした。海外の異質なオープニングが印象的でした。

星の金貨は、少し前の韓国ドラマ風の切ないドラマです。
大沢たかおと竹内豊、かっこ良かったなぁ。

「世紀末の詩」はオススメですよ!!
山崎努と竹内豊が、愛のカタチとは?正体とは?について
毎回オムニバス形式で展開してくドラマです。
一見、柔らかい雰囲気のドラマなんですが、
なぜか男はハマるけど、女性にはなぜか引っかからない内容のようです。
機会あったら、なな号さんに解析してもらいたいです。
買った方が安いほど何度もツタヤで借りちゃいました。。
僕のバイブルです。考えさせられます。
| ペロォ | URL | 2013年02月08日 03:10 AM | qKChPD8M |

あーーー、ダリエさん勘違いしてました。主役の男性の事ね。
ジニーの事かと思っちゃいましたよ。
なるほどーー、思い出しました。

ペロォさん「世紀末の詩」興味深いですねぇ。見てみよっと。
でもまさか、40シリーズもないですよね。
| なな号 | URL | 2013年02月08日 07:36 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2698
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER