あこがれ



これ、なな号がデンタルクリニックで薦められ
夜の歯磨きで使っている製品です。

「ムシ歯、歯周病予防と歯垢・歯石の原因除去に効果的」らしいです。

「らしい」としか言えないは、使わなかった場合との
比較が、出来ないからです。

なので、歯科衛生士さんの言葉を信じるのみと言う意味です。

普通の歯磨き粉から比べると、けっこう高くなりますが
朝は普通の歯磨き粉を使うので、これは1日夜に1回使用。

これで予防になるなら、高くはないかと思っています。

しかもネットで購入すれば安いので、先日2組を
買い置きしました。

ただねぇ、ネット購入は安くてうれしいのですが
つい送料を安くしようなんていう、セコイ気持ちが働き
他にも何か追加で...と言う落とし穴にはまるんだよねぇ。

結局、安いのか高いのか...

「ほんとうに必要?」と、しっかり自分に問う。

で、結局いっしょに購入したものがこれです。



なな号、白いきれいな歯に、ものすごい憧れがあるんです。

どんなに顔がきれいな人でも、歯並びが悪く、歯が汚なければ
魅力半減。逆に、歯並びがよく、きれいな白い歯なら
美人でなくても、清潔感があって高感度が、アップしますよね。

とは言っても、モデルやタレントの中には、見た目を
重視するあまり、健康な歯を差し歯にしてしまう人も
いるそうで、それはまったくナンセンスだと思いますが。

自分の歯は、最大限大切にすべきだぞっ!


話が大袈裟になりましたが、美人にはなれなくても
せめて清潔感のある、白い歯でいたいと思うなな号。

研磨剤の入っている歯磨き粉は、ステインだけでなく
歯のエナメル質も削ってしまうので、絶対使っては
ダメですが、これは「ステインを浮かせ、除去」と
いう説明があったので、試してみたくなったのですよ。

歯磨き粉としたら、これも安くはないけど。

本当に効果はあるんだろうか。

「歯科医のお薦め」なんて言うコメントもありましたが
うのみにするほど、楽天家じゃないもんね。


ま、変化があったら、ご報告します。







| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
コンクール系いろいろ使ってます。
いいですよ。
| dojou7 | URL | 2013年02月06日 12:13 PM | 94AZLDrc |

なな号さん同様、私もキレイな歯を保ちたいのですが
なかなか難しいです。。。
(タバコを止めれば良いのですが(笑))

歯医者さんのお話しだと、着色のし易さは唾液の性質も影響あるそうです。
着色しやすいものとして、タバコ・紅茶・コーヒー、意外なところでオレンジジュ-スがあるとのこと。

歯磨き粉も色々と試していますが、「これぞ!!」という一品に巡り合っていません。
以前、こんな高価なもの(http://www.selmedi.jp/lp/pc/toos/001/index.html?wapr=5111d7ee)を購入しましたが、
劇的にはキレイになりませんでした。
多分、体質などで合う合わないがあるんでしょうね。


今度、この歯磨き粉の感想 聞かせてくださいね。
| O次郎 | URL | 2013年02月06日 01:18 PM | UbvXnpi2 |

お、dojou7も使っているんだ!
| なな号 | URL | 2013年02月06日 03:02 PM | I0zccA0. |

O次郎さんも、こだわっているのですね。
昔は、歯のホワイトニングは専門のクリニックで行うと
とても高かったですよね。
体験的に受けた事があったのですが、効果ははっきり出ましたが、
時間もかかりました。

アメリカ製品で、1週間毎日1回数分間シールを歯に貼付けるものを
試した事がありましたが、それは、効果がはっきり出ました。

でも、アメリカ本土と香港で買った記憶がありますが、今どこで
購入できるのかわかりません。日本では購入できないのかも。

4000円弱で、安いとは言えなかったけど、1週間で確実に
白くなったのです。

この歯磨き粉は、900円弱でした。効果があれば安いですけどねぇ。
レポート報告しますね!
| なな号 | URL | 2013年02月06日 03:13 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2697
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER