正解だったかな



注文したものが、予想よりかなり早く到着しました。

段ボール好きのアメリが、さっそくクンクンしています。
中身は何かと言うと...



はい、台車です。

前から機材運び用に、あると便利だろうと思っていたけれど
大掛かりな撮影は大抵スタジオ撮影だし、ロケ撮影では
建物に入ってから、階段があると逆に不便そうだったので
持っていませんでした。


なんだ、台車の話か...それがどうしたの?ですか。

はい、一見折りたたみ式の、普通の台車です。



でも、これ内側に車輪を折り畳めるんです。



折り畳めば、厚さ約8㎝って、うれしくないですか。

車輪が付いているものって、けっこう場所を取るでしょ。



折り畳んで8㎝だったら、車に積む時に邪魔に
ならないので、良いんじゃないかと思ったわけです。

上に、荷物が置けるしね。

使用するときは、折り畳んである取手を、垂直に
立たせると、同時に車輪もガシャンと出てきます。

その分、強度は低いかもしれませんが、80kgまで
積載可能なら、なな号の仕事ではまったく問題ありません。


現場のスタッフが少ない、機材運びなんてだれにも
頼めない(もちろん、アシスタントなんて雇えない)
きびしい仕事がありそうなので、それに対応するため
用意しました。

備えあれば憂いなし...でしょ。


え、こんな台車、全然珍しくない?


う〜ん、そーか。


なな号、台車なんて今まで真剣に探した事が
なかったので、このスタイル発見した時、けっこう
目からウロコだったんですよ。


車に収納をしやすい事は、やはり正解だったと
納得しているので、本人的には良しとします。

役に立つといいなぁ。









| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
またカッコイイモノ探しましたね〜^^
必要なくても欲しくなっちゃうモノです。
アメリジャイ乗せて室内遊びに使えますね〜!
それとちょっとした運動器具にもなりますよ。
スタイリィ〜↓スタイリィ〜↑♫
| ペロォ | URL | 2013年02月05日 07:19 AM | qKChPD8M |

ぐあ〜〜〜っ、懐かし過ぎるー「スタイリィ〜」

ペロォさん、よくご存知ですね、そんな古いもの。
| なな号 | URL | 2013年02月05日 08:14 AM | I0zccA0. |

塗料問屋の娘、私立に通っていた私は
近所に友達が住んでいなかったので、小学校から帰ると一斗缶が沢山乗った台車に一緒に乗って父に押してもらったけ・・・と懐かしい記憶が蘇りました。
私には遊び道具だった台車です。
それにしても今の台車って画期的なんですね~!
車輪がたたまれるのもすごいですが、それ以上に自動的に車輪が立ち上がることに感動です。

うふっ、こつぶも届く段ボールが大好きです(笑)ジャイは?

スタイリー!懐かしい!
その頃、背を伸ばす?ぶら下がり器具も一世を風靡してたっけ。
| sora | URL | 2013年02月05日 10:08 PM | NY3bqvwo |

へー、soraさん、台車が普通に生活の中にあったのですね。
たぶんこんな、ちゃちな台車は、そういうお仕事には使えないでしょうね。

ジャイはまったく段ボールに反応しません。
アメリは、放っておくと、バリバリ噛みちぎり始めます。

ぐははは...ぶら下がり健康器具ですか?通販の走りですかね。
| なな号 | URL | 2013年02月06日 02:54 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2696
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER