人好きサーフィン犬



立ち上がって、ペロォのお父さんになついて
いるワンコは、ボブちゃん。

かわいい顔でしょ〜。
耳が横に広がっちゃってる。

このちょっぴり肉付きの良いワンコは、いつも
とてもおっとりとおとなしいので、立ち上がって
人になつく姿を見せるのは、けっこう珍しい。

基本は、人好きですが、いつもは日だまりに座りながら
横にいる人に前足で、チョイチョイと注意を促し
「僕の事、撫でてもいいよ」と言うのが得意技です。

ボブちゃん一見、中年のように落ち着き払ってますが
実は、まだまだ若いのです。

その証拠に、公園ではこんなおっとり姿のボブですが、
飼い主さんのお話によると、海に連れて行くと
サーフィンをしたり、水に入ってガンガン遊ぶそうです。

「え〜、サーフィン!」

画面、左下の隅で、ゴマとペロォが「サーフィンだって」
「サーフィンっておいしいの?」「それはサーディンでしょ」
などとヒソヒソ話しています。

やるなぁ、ボブちゃん。

こんな顔を見てると、海にも積極的に入るなんて
想像できないけどねぇ。



ペロォのお父さん、そんなにうっとりするほど
いい匂いがするの?

この前、アメリも同じ格好で、なついていたっけ。
アメリのそんな行動も、珍しいのですが。


今朝は暖かく、のんびりとした時間を過ごせました。


ところで、ワンコ達って時々、何を考えているんだろうと
好奇心に駆られる、達観した顔をしませんか。

この「立ち耳トリオ」、いきなりバラバラの方向を
見つめて、(一匹は瞑想)それぞれ物思いにふけり始めました。



ついさっきまで、じゃれあっていたのに...

犬っておもしろいね。

| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
いやぁ~、みんな可愛い!!
ボブちゃんのうっとり振りも秀逸だけど
ゴマとペローもいい味出してるねぇ。

うちのネコ達は何故か、毎週やってくるクリーニング屋の
オジちゃんが大好き。
匂い嗅いで舐めてます。

他のお家ののネコちゃんにも好かれてるそうです。

なんでだろ・・・・・

ボブちゃんのお洒落な胸アテ? 私には丁稚どんの前掛けに
見えて、ちょっとウケてます。
| ゲンちゃんママ | URL | 2013年01月26日 12:29 AM | KXQSRfUM |

ゲンちゃんママ、皆いい味出してんでしょー。

毎週やってくるクリーニング屋のオジちゃんが大好きなのかぁ。
おもしろいね、そういう人、特別な匂いがするのかね。
| なな号 | URL | 2013年01月26日 01:05 AM | I0zccA0. |

一枚目の写真の左下、ゴマだーとすぐわかりました。
ペロちゃんと何話してるんでしょね、かわいいなー。
サーフィンボブもかっわいいーなー。
人に好かれる人は、香り?雰囲気?
何がそうさせてるの?
犬の気持ちが知りたい。
スマホに向かい、ワンと一声出させてみて、
「イマノイモチハ・・・・・・」
と答えてくれるソフトがでるかもね。
ちょっと前、バウリンガルとか言うのありましたよね。
| ダリエ | URL | 2013年01月26日 08:40 AM | oNZiOOE6 |

ニャウリンガルってのも出て、猫バカだから
買っちゃいました。
何の役にも立たなかった。

ホントにバカだった。
| ゲンちゃんママ | URL | 2013年01月26日 10:25 AM | KXQSRfUM |

ダリエさん、似たような事を考える人っているようで、そんな小説が
あると聞きました。
知らない方が幸せだったと言う、オチだったそうです。

ゲンちゃんママ 、笑ったぜー、ニャウリンガル買ったってか!
| なな号 | URL | 2013年01月26日 10:32 AM | I0zccA0. |

おお〜恥ずかしい!
たぶんデップリしたお腹に何か隠してると思ってるんでしょう。。
今度お腹凹ませて試してみます^^!
バウリンガル欲しかったなあ〜^^
「いぬのえいが」っていう犬の映画の中で使われてました。
あの映画(一作目)、ほんとよかったなあ〜
| ペロォ | URL | 2013年01月26日 12:24 PM | qKChPD8M |

ボブちゃん、両足で捕まえたら、ペロォさんのお腹が
ぺちゃんこになったので、さぞやがっかりだったでしょうね。ははは..

「いぬのえいが」知りません。「ハチ」みたいに泣く映画ですか?
泣かない映画なら見てみたいですけど...。
| なな号 | URL | 2013年01月26日 03:05 PM | I0zccA0. |

犬を飼っている人向けの邦画です^^
なのでハチのように、ただ泣いて終わる物語ではないです。
オムニバスっぽい構成で、悲しい内容もあるけど、
ちゃんと前向きにもなれる感じです。
それよりアルアル的な面白さなど、かなり面白かったですよ^^。
| ペロォ | URL | 2013年01月26日 04:32 PM | qKChPD8M |

ヘー、ツタヤとかにあるのかなぁ...。チェックしてこようっと。
| なな号 | URL | 2013年01月26日 04:58 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2686
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER