まったく違う



つい最近、プリメーラワゴンから、インサイトという車に
乗り換えた、なな号です。

これは、運転席から何気なく、1カットだけ撮影した
お別れ直前のプリメーラ車内です。


その後、まだ納得いくほど乗り回していませんが
これが、インサイトの車内。



見た目が全然違います。

プリメーラは乗り心地も含め、大人の車という
イメージでした。

インサイトは、ぐっと若返った感じです。

内装は、デジタル表示が多い。

今時の車って、こうなんでしょうかね。

決して嫌いではありません...と言うか、かなり楽しい。

いやいや、無理していませんよぉ。


乗り心地は、正直プリメーラの方が、数段良かったけど
インサイトの取り回しの楽さと、燃費を考えると
タイプのまったく違う車なので、どちらが良い車と言う
コメントはできません。

なな号の理解していない、メカニカル的進歩もかなりあるでしょう。


で、どこかドライブしたいけど、目的地が全然思い浮かばない...

う〜〜〜む...なぜ...

そっか、よく考えてみたら、なな号、車の運転がそれほど
好きではなかったんだった!

い、今更ですよね....

つか、あまり運転がうまくないので、「運転=不安」の
法則になってしまうから、楽しくないんですね。

たぶん、プリメーラで植え付けられた「自信のなさ」
から来ているのだと思う。

世田谷の裏道で、細い道から抜けられなくなりそうになり
泣きそうだった事も、かなり記憶に新しいのよ。

実は、手離す直前の話だったりする。

たまたま通りかかった、「ウエーブのかかったロングヘア
センター分けのミュージシャン風の青年」に、とーても
親切に誘導してもらい、命拾いしました。


口の片端をちょっとつり上げ、通り過ぎるか
もしくは、うつむいたまま気がつかないふりで
素通りされることを、想像したなな号だったので
その青年の行動は、まるでジーザスでした。


それは、見た目?

とにかく、とても感謝しています!
ありがとうございました!!


エニウェイ、アイドライクトゥー ハブ ア リトゥルロンガー
ドライビング ビフォー スノウイング アゲイン。

正しいんか、この英語?
そだよ、突然英語だよっ。
英語、カタカナで書くの難しいね。

DS Liteのソフトを、ヤフオクで処分しようとしたら、
英語トレーニング用ソフトが出てきて、なんだか刺激されたのさ。

しかし、「なんとかトレーニング」の類いって
長続きせんねぇ。

なぜだろねー。


ちなみにヤフオクに掲載中の「おい森」けっこう
値段が上がってるよ...


とにかく、どこに行こうかなぁ。そんなに遠くなくて...
何か、良いアイデアあります?


| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
だから船橋へくればいいんだってばw、ってこの週末は大阪、来週はCP+でほとんどいない^^;
2月に2匹といかが?

カーナビついているんでしょう?
| dojou7 | URL | 2013年01月25日 09:51 AM | c3tfM/Jo |

2月まで行く所がなかったら、お邪魔させていただこうかしら。
ほんとに大丈夫ですか?すーーんごく吠えますよ、特に男の人には。
ムツゴロウクラスのdojou7でも、絶対吠えます。
なつかないので、かわいくないですよー。
| なな号 | URL | 2013年01月25日 11:40 AM | I0zccA0. |

ぼくだったら、環七のんびり走って城南島海浜公園(30分くらい)。
飛行機をけっこう間近で、頻繁に見れます。
犬の散歩にもいいかも。砂浜もあったような。。

それかホームセンター。
ぼくは狛江のユニディ(30分くらい)か、
三鷹のJマート(40分くらい)にけっこういきます。
犬をカートにのっけて(犬ダメなフロアもあったかも)。
Jマートのあとは野川公園か武蔵野公園よって、
公園内を流れる野川でボケ〜っとできます。
浅いので水に入ってエビやメダカが捕れます。
| ペロォ | URL | 2013年01月25日 12:21 PM | qKChPD8M |

あぁ、そうですねー、野川公園けっこうよかったです。
狛江のユニディ、好きです。ホームセンター的なとこ、大好きなので。
三鷹のJマートは、知らないですね。興味あるなぁ。

ナイスアイデア、ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2013年01月25日 01:48 PM | I0zccA0. |

わぁ~お、ナンと見慣れた車内・・・そう、我が家のとおんなじなんです!

で、色はね 忘れられない思い出があるんですよ。 

野沢に行った時、まさになな号さんのとおんなじ色の車でお願いします~、

と頼んで地下にみんなで見に行ったんです。 

そうしたら~、ナンと、一階では確かにあると言われたはずのその色の車

は、すぐその数分後、地下で言われたことは・・・「あ、その色はなかったです

ね。 申し訳ございませ~ん!」 ですと。  これ、ホントの話なんですよ!

これには参ったですね。(*^_^*)

それと、もう一つ・・・

ペロォさんのコメント中にあった「城南島」・・・これまたナンと懐かしいお話

なんでしょう。 なぜって、ゴマは城南島からやって来たんですよ。 

その昔・・・当時、ゴマ母さんの口からは何度、「城南島」という言葉が頻繁に

出てきたことでしょう! 懐かしいな!(*^_^*)

なので、我が家も彼女から言われて、ケンと出会うまで城南島にまで足を

伸ばしたこともあるんですよ~! 

何だかと~ってもだだっ広い感じがしましたっけ! 

もう5~6年も前のこと・・・
| KenMari | URL | 2013年01月25日 08:41 PM | .9nAOPVs |

KenMari さんのとこも、今、インサイトに乗っているのですか?

ああ、そうでしたね、「城南島」聞いたことがありますわ。
行ったことないですけど。
| なな号 | URL | 2013年01月26日 12:29 AM | I0zccA0. |

「富士スピードウェイ」ってのはどうですか?
サーキットなら、歩行者もいないし道路が広いから走りやすいですよ。
車の限界も試せますし…。
| つっちぃ | URL | 2013年01月27日 10:45 AM | BQIkst22 |

あ、あのね〜〜〜、つっちい....
| なな号 | URL | 2013年01月27日 11:53 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2685
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER