メルセデス・ベンツ コネクション



「メルセデス・ベンツ コネクション」って何?ですよね。

東京ミッドタウンにほど近い、外から見ると
ベンツのショールームに見える建物があります。

リニューアルオープンする「メルセデス・ベンツ コネクション」なのですが
そのプレスプレビューに参加してきました。



ここは、より身近にベンツを感じ、体験して欲しい
と言う事がコンセプトのコミュニケーションスペースなのです。

つい最近、車を手に入れる事に必死だったなな号なので
よけいそう思うのですが、ベンツとなるとショールームに
行くのだって緊張しそうです。

しかし、ここはカフェ、レストランを併設していて
そこを利用するだけでももちろんOK。

2階のレストランは、ミシュラン2つ星「レストラン リューズ」の
オーナーシェフ飯塚隆太氏がフードプロデュースをしてる
カジュアルダイニングです。







メインはもちろんおいしかったですが、デザートも最高でした。



ああ、幸せ....



1階のカフェも、他と変わらない値段で、クオリティの高い
ドリンクを出すので、近くの方は是非毎日でも
足を運んで欲しいとおっしゃってました。

こんなところが、近くにあったら、だれもス○バには
行かないかも。

ラテは、なんとラテアートをしていただけるのですよ。

そんな、ラテを飲みに行くだけでも、気持ちが
豊かになりそうです。




なな号、次回は友達とランチをしてこようと思います!

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
このピッチャーは数年前のラテアート世界チャンピオンの澤田氏。
すごい人が集まるんですね。
それより、ユーチューブで他の動画も観ちゃいましたよ〜!
アメリジャイの動画イイじゃないですか〜〜^^!!
油時計のアクセントにリードされて、
ゆったり時間を過ごさせていただきました〜〜^^
これSONYのデジカメですか?
| ペロォ | URL | 2013年01月16日 01:00 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、すっごーーーーい!!そうです、2008年にシアトルで
世界チャンピオンになった、澤田さんです。
すごいすごいすごい!!!

これ、澤田さんの手です。

はい、例のカメラです。2日前のもそうです。

ぎゃ、他の動画も見たんですか、古いの。ハズカシーーー!
| なな号 | URL | 2013年01月16日 08:25 AM | I0zccA0. |

いいな〜〜〜間近で見たなんて〜!
紙コップでやるの難しいんですよ〜さすが。。
渋谷で店出してますね。恐れ多くて行ったことないですけど。

食事シーン。
ジャイ食いしん坊ですね〜〜^^
その後、同時に食べ終わってからのはち合わせが絶妙ですね。
やばい、、また作りたくなっちゃいましたョ。。
やばいなぁ。。
| ペロォ | URL | 2013年01月16日 10:45 AM | qKChPD8M |

全部拝見しましたw
撮影中にテレビがついているのがいいね^^;
| dojou7 | URL | 2013年01月16日 10:49 AM | 94AZLDrc |

ペロォさん、そりゃもう、素晴しかったです。
私、竹串なんかを使うのかと思っていたので、ただ注ぐだけであんなに
きれいなものが出来るなんて、感動でした。

動画、油断していたなぁ...だいぶ前に練習で撮ったもので、あれは
ちゃんと、デジイチでの撮影なんですけど、見られると思わなかった!
| なな号 | URL | 2013年01月16日 12:36 PM | I0zccA0. |

ぐぇ〜〜〜、dojou7にも見られたか!!練習ですから、練習!
| なな号 | URL | 2013年01月16日 12:37 PM | I0zccA0. |

おや、職場の近くへようこそ!
自転車で前を通りますが、こういったものが出来たんですね~。

ラテアート、職人技ですね。
出来上がった後も表面張力でユラユラしているのが良いです!

ペロォさん、詳しい!!
この方のこと、まったく知らなかったので一つ勉強になりました。
| O次郎 | URL | 2013年01月16日 01:36 PM | UbvXnpi2 |

えー、O次郎さんの職場、この近くなんですか。いいなー。
ここのラテ、おいしいですよ。

澤田さんが、味とアートのクオリティーを両立させていますと
おっしゃっていました。
味を作る成分が良くないと、アートの出来も高くならないそうです。

ペロォさんも、ラテアートやっていらっしゃるんです。
多趣味で、器用な方ですよね。
| なな号 | URL | 2013年01月16日 08:04 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2676
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER