お約束



毎年2回、1月と12月の15,16日に行われる「世田谷ボロ市」。

それほど、興味をそそる物もないのに「お約束」のように
出かけてしまいます..と毎年同じコメント?

16日の日曜日は、珍しく、天気が良い暖かい日でした。


だれが買ったんだろうねぇ、「売約済み」って。



きゃーっ、懐かしい!

なな号が小学校低学年の時に使った
赤と青のコンビの、木製のカスタネット!

その横にあるケースに入っている長細いものは
もしかして、縦笛?

今は、縦笛なんていわないんだよね、なんだっけ?

あっ、ハーモニカもある!



いつもの風景...



おっ、これは...お風呂屋さんの、脱衣カゴじゃありません?



今でも使われているのでしょうかね?
もう何十年も、銭湯に行ってないので、わかりません。

シブイねぇ。
ちょっと欲しい?...かも。

がっ、売り物ではありませんでしたぁ〜。


危ない危ない。
もし買えたら、家でどのように使ったんだ?

こんな物増やしてどうするんだ。

実家のはち号は、フリマで、家の不要品をせっせと
処分しているってのに。

なな号よ、はち号を見習え、と自分で自分を叱ったよ。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
なな号ねえさん。
こちらのフリマは姉さんの不用品がたくさん売れました。
人足が少ないので、100円単位で最初からとばして売りまくりましたぜ。
これで正月には蟹が食べれます。
| はち号 | URL | 2012年12月17日 07:58 AM | Jvd9hZ4E |

おおおぉ、やったね、はち号!かーにっ、かーにっ!!
| なな号 | URL | 2012年12月17日 09:19 AM | I0zccA0. |

縦笛はリコーダーっていいますね、今は。
ハーモニカは音楽の授業にありません、中トロのとき気が付きました。
だから10年位前からないみたいです。
| ダリエ | URL | 2012年12月17日 06:29 PM | Jvd9hZ4E |

今回のボロ市は、5年に一度の大名行列が各月の15日に行われるそうです。
12月は予定が入っていけなかったので、もし奈々子先生の
スケジュールが空いてるようでしたら、1月15日の見物に行きませんか?
11時スタートだそうです。
土曜日も雨の中、行われたそうですよ。
| まゆ | URL | 2012年12月17日 08:59 PM | ncG9EIbU |

あー、リコーダーで下ね、ダリエさん。ハーモニカはないんだ。
なぜでしょうね?
| なな号 | URL | 2012年12月17日 09:35 PM | I0zccA0. |

まゆさん、5年に一度の大名行列ですか。ほ〜、知らなかったです。
代官屋敷から出発するのですかね。
空いていたら、是非行きましょう!
| なな号 | URL | 2012年12月17日 09:37 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2646
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER