今度は車が!

MacのHDがいきなり壊れ、修理から
まだ戻っていないというのに、今度は
車が故障しました!

トリミングのため愛犬アメリを乗せて、車で家を出たら
ん?なんだか、加速がスムーズでない。

と言うか、うまく加速しない上、それほど
スビードが出ていないのに、エンジンの回転数が
4000くらい、軽く上がってしまう。

つまり、空ぶかししているような感じ。

変な音もする。

ひぇっ、このまま止まってしまう???

顔面蒼白のなな号。

時々正常になり、なんとか目的地にたどり着き
アメリをおろしたものの、帰り道はふたたび
調子がおかしい。

頭の中は「ディーラーの所在地はどこだっけ、
このまま乗り入れたほうがいいか」
「いや、家までの方が近いから、なんとか戻ろう」
などと迷いながら、冷や汗もので、自宅に到着。

車検に出してそれほど経っていないのに、故障ってそんな
タイミングで起こるものなのね。

さっそく、ディーラーに電話をし、車を取りに来てもらいました。

また出費ですねぇ。


一息つくも、アメリをどう連れて帰るかが、次ぎの課題。

ペットを公共の乗り物に乗せる場合、基本
全身が隠れる入れ物に、入れなければなりません。
タクシーに乗るのも、似たようなものでしょう。

家から車で30分くらいの距離です。

アメリがおとなしくしていられるか。


昔、2匹のワンコをいっしょに入れられるバッグを
散々探し、なかったので自分で作った物を
引っ張り出しました。

自分でも思うけど、なかなか不細工ですな。



なな号的には、歩いて帰るのが一番ストレスがない。

でも、確実に1時間以上かかる。


結局、このお手製のバッグを担ぎ、歩ける所まで歩き
ダメだったら、タクシーに乗ろうと決心したなな号。


1時間15分ほどで、自宅に到着しました。

足が疲れるよりも、大きなバッグが邪魔だった!



| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
充分素敵なわんバックに見えます。
これに2わん入れられるんですか?

なんか似てますね
というのは、うちもおととい車のエンジンがかからなくなり
明日ディーラー行きです。
外出直前だったのが不幸中の幸いでした。
バッテリーですね。

なにげにジャイが写っててかわいい。
| sora | URL | 2012年12月06日 11:23 AM | No16e.d. |

わーなんだか想像してしまった・・・大変だったね〜。
動物を運ぶって、意外に大変ですよね・・・私も苦労しました〜。
| ちゃ | URL | 2012年12月06日 05:41 PM | aNZAPwaA |

soraさん、アメリが思いの外、大きく成長したので、
2匹の重量にたえるかな、どうかなぁ。

バッテリーだったら、大問題でなくてよかったですね。

ジャイ、クッションに埋もれてて、おかしいでしょ。

ちゃさん、お久〜っ!
ケージ嫌がる子が多いですからね。哭き声だけでも、
抱えている人間は、立場ない気分になりますものね。
ましてや、ワンコだと声が大きいし。
| なな号 | URL | 2012年12月06日 08:24 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2635
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER