幸せを感じる瞬間

12月に入って、今年は「師走」らしさを微妙に感じています。

なぜなら、単純な話なのですが、家の前の交通量が
増えて騒音が激しくなり、慌ただしく感じられるからです。

去年はその感じが、ほとんどなかったのよね。

景気は相変わらず良くないけれど、平和ボケの日本人も
ここまでくると、さすがに嘆いてばかりいても
何も変わらないと、自覚してきたのでしょうか。

東日本の復興も今一だけれど、そこで暮らす人達が
前向きに、国をあてにせず自力で頑張っている姿を、
テレビで、よく見かけるようになりました。

日本人って、底力がけっこうあるのかもしれない。

雨の音と車の騒音を聞きながら、ねぼけた頭で
ぼんやりそんなことを考えていたら、2匹に
キュンキュン哭かれ、いつも通りの時間に
起こされしまった、なな号。


世間は、師走の雰囲気が漂っているけれども、
雨だし、寒いし、今日は特別予定もないし
メインPCもまだ戻っていないので、思い切って
仕事部屋のレイアウトを、変えることにしました。

窓を背にして作業をしていたので、PCモニターの
反射がひどく、椅子の真後ろに、カーテンを垂らしたり
けっこうな、悪あがきをしていたのです。


移動の前に、棚とデスクの上の物を、床に置くと
部屋の中は、足の踏み場もない、すごい状況に!

ワンコ達も、逃げ出しました。

それでも午前中いっぱいで、そんな作業を終え
一息つくと、いつのまにか雨も上がり、それが
わかったのかどうなのか、「行かないの?」
部屋に戻って来た、アメリの熱い視線。

「行く?お散歩」



幸せを感じるんだよねぇ、この2匹の
この顔を見る瞬間。


ひと遊びして家路に着くと、どんよりしていた空に
突然、青空が広がりました。



青い空、冬の香り、冷たい風。
生きている事を実感。

そしてすぐ脇に、連なって歩く2匹の愛犬。

再び、しみじみ幸せ....。

なな号の得意技、些細な事で幸せを感じられる技なのさ。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2634
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER