ぼやき

太ももが、すんごい筋肉痛です。

昨日の撮影のせいなんです。

去年の今頃も頼まれた仕事で、キッズの
サッカーフェスティバルです。

普段は、なな号にほとんど縁のない仕事。

幼稚園児のサッカーですから、かわいいのなんの
ファインダーをのぞきながら、思わず声を上げて
笑っちゃう瞬間、多々あり。

楽しくていいのですが、なにしろ「ちびっこ集団」
ですから、彼等の目線に合わせる為に、撮影は立ち膝、
立ち上がって移動、中腰で撮影、そのままカニさん歩き...

なーんて事を、午前2時間半、午後2時間繰り返したわけです。

そりゃ、筋肉痛にもなるでしょ。

その上、普通そこまで体を動かす仕事をすれば、
なな号、冬でも、汗ばむくらい熱くなってきます。

ところがこの日はあまりの寒さに、どんなに動いても
体は冷える一方。

カメラを持つ手は、時々グーパーし、思いっきり
ブンブン振らなければ、カメラの形で固まってしまうは
肩はガッチガチだわ。


おまけに、お昼のお弁当に付いてきたのは、
缶の冷たいお茶。

クレームでも、贅沢を言うつもりでもなんでも
ないのですけど、あまりに寒くて、お茶は
一滴も飲めませんでした。


それでもこの日はめずらしく、朝ごはんを
食べて行かなかった、腹ぺこのなな号
ご飯を残す男性陣もいたというのに、
余裕の完食。

だってー、そこでエネルギー補給しなければ、
たぶん、寒さで遭難したと思います。

マジで、それくらい寒かったんだから。

それでも、撮影自体はいいです。好きだからね。

問題は、この日、多用していたレンズが、いきなり
故障したことです。

午前の撮影が、終わろうとする頃の出来事でした。

が〜〜〜ん。

写真のレンズです。



絞りの羽が、途中で閉じたままに、なってしまったのです。

撮影中に機材が故障するって、かなり凹みます。
撮影自体は、他のレンズで問題なくできたのですが。


やーーーぁ、色々スペシャルな一日だったです。


久しぶりに、友達といっしょの仕事だったので、
「あったまって帰ろーぜぇ」と帰る途中で
居酒屋に寄って盛り上がり、十分に暖まって
家路についた、なな号でした。

絵に描いたような、肉体労働者。

素敵でしょー。


15時間ほど家を空けていたので、アメリが
あまりに空腹になり過ぎて、吐いていたという
オチが、家で待ち受けていましたが...。







| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2619
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER