久しぶりの三茶飲み!

「考えてみたら、半年ぶりだねぇ!」

去年まで、毎月1回いっしょに仕事をしていた
長年の友達/仕事仲間と、三軒茶屋でワインを
飲みました。

初めて行ったお店「DOOM」です。





「国産の食材と有機野菜にこだわった、創作料理が自慢」
「国産のワインも含め、各国のワインを置いていて、グラスでも楽しめる」

なな号同様、ワイン好きで、食の嗜好がとても合う友達が
ネットで見つけたのですが、この2つが決め手だったのも
意見が一致しました。

ワインと言えば、どうしても赤に手が出る私達。

さっそく、オーストラリアワインを頼みました。



品種のメインが「シラー」

いっしょに、オーストラリア取材にも行った事がある
私達は、その時「シラー」を思いっきり堪能した
すばらしい思い出があるからです。

まずは、前菜二品。





イチジクと生ハムの“ひとくちパイの実”

これは、組み合わせを考えても、おいしくないわけがない。
生ハムはあたりまえですが、イチジクが絶品でした。

そして、スモークサーモンとクリームチーズのファルス~島のり風味~

醤油を、ちょっと振りかけた島のりが敷いて
あるんですが、それがすごく合ってました!

「千葉県産 美桜鶏ササミと岩海苔衣のフリット」
もう一品(あ〜、名前を忘れた!有名なのに)と
お料理が進むうち、グラスも空いて、次は
とても興味をそそられたお料理。

「秋刀魚とアサリ、茸の秋味パエリャ」

もうその頃は、料理のおいしさに夢中になって
写真を撮るのを、つい忘れる、いつものなな号。

えーとっ、次のワインは...

パエリャと共に、それに合うワインを選ぶ段階で、
店長さん(?)にお薦めを聞くと、きっぱり
「白ワインです」と言われました!

えっ、まさかの「白ワイン」返り。

ワインはボリュームのある赤を飲んだら、あまり
白には戻らないのですが、なんと言っても料理に
合わないワインは、絶対のみたくないので
お薦め通りの白を頼みました。

なな号は、日本のワイン「ソレイユクラッシック」



ほんと、白にして良かった!

そして、この秋味パエリャのおいしかったことっ!

危うくまた、パエリャの写真を取り損ねるところでした。



「おいしそーッ!」と叫びつつ、半分かき混ぜてから
「あー、写真、写真っ」とあわてて、カメラを構えたなな号でした。

まったく、食い気の勝オンナです。はい。


このお店、なんと、もうすぐ10年目を迎えるのだそうです。

料理はおいしいし、ワインもたくさんあるし
おまけに、店長の気遣いがすばらしい。

そしてそして、リーズナブルなんですよ。

水曜日の早い時間から、混んでいるわけだわ。

本気で、お薦めの店でした!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
うっまそ。。
まいったなぁこんな時間に。。
昨日といい、また口の中がキュっとしちゃいましたよ。
サンマとアサリと椎茸、、スリーセブンですよ〜
| ペロォ | URL | 2012年10月26日 04:31 AM | qKChPD8M |

うわー、ペロォさん、うまい!!
スリーセブンかぁ、座ぶとん2枚ものです!

でも、ほんとうにおいしかったですよ。
| なな号 | URL | 2012年10月26日 07:37 AM | I0zccA0. |

さすがと言っては失礼ですが、料理の写真おいしそうに撮られますね。
私も友人たちとワインを飲むと備忘録がわりに写真を撮りますが、
今度はイチジクの写真みたいに思い切って横から撮ることにします。
| 朝のみそ汁 | URL | 2012年10月26日 09:12 AM | mCc.c/U6 |

朝のみそ汁さん、ありがとうございます。

出だし、前菜までは冷静だったのですが、つい
食い気に走ってしまって。(*^_^*)
| なな号 | URL | 2012年10月26日 12:48 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2594
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER