朝のニュース



嫌いじゃないです、なな号も。
日本で初めて発売になったiPhone、早々に持ちましたから。
今は必要ないから、持っていませんけど。

でも、今日のニュースを見ていて、脱力した。

少なくとも2局で、朝の8時にライブ中継で大騒ぎ。

たかだか、スマホですよ。

好きな人は、盛り上がればいい。
PSだってWiiだって、似た様に盛り上がっていたよ、かつて。
個人個人はいいよ、お祭り騒ぎしたってさ。
趣味の問題だもの。


でもね、テレビ局までいっしょになって、そんなに
盛り上がらなくても、いいんじゃないのかね。

朝はもっと他に、報道すべき大事な事が
あるんじゃないのかなぁ。


いくら仕事だとは言え、軽薄そうで大袈裟なレポーターの
顔が映る度に、げんなりでした。


げ〜ぇ、だ。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
これはネットで騒ぐならまだ分かる話だと思います。
要するにテレビが何ではしゃいでいるのか分からない。
よほど話題が無いのか、それともテレビ業界はiPhoneが
好きで仕方が無いのか?・・・

私は今回も飛びついて買ったユーザーの一人ですが
まわりの騒ぎには巻き込まれたくありませんね。

テレビのレポーターは軽薄そうなのでは無く
軽薄そのものです。ばか丸出し・・・
| 蒼硝子 | URL | 2012年09月22日 01:34 AM | kW3qNcK6 |

iPhone好きでも、テレビ業界のはしゃぎっぷりは、滑稽ですよね。
なんなんだろ。
最近のテレビ番組にも同じ様に言える、軽薄ぶりですが。
| なな号 | URL | 2012年09月22日 10:25 AM | I0zccA0. |

先ほどはどうも!
スマホは持ったことないどころか、
いまだに電車内で携帯を開くことさえ抵抗ある高倉健です。
テレビはありのままをただ流せばいいです。
作った顔をわざわざワイプとやらで並行することないし、
あたかも一般市民を装って代弁しなくてもいいし、
タレントが無理して政治にコメントしなくていし、
人が亡くなった事件の前後に誰々がCM最新作!!
なんてどうでもいいです。。
まずい、キリがないですね。
高倉健ですた。

追伸
和風総本家とポチタマとザ・フィッシングは観ます。
| ペロォ | URL | 2012年09月22日 10:50 AM | qKChPD8M |

うわっ、そなた、ペロォ父さんのかぶり物を着た、高倉健さん
だったのじゃな。知らんかった...

番組チェックはほとんどしないので、偶然当たれば
ポチタマは見ますぞ。

ザ・フィッシングに出会ったら、チャンネル変えますが。
| なな号 | URL | 2012年09月22日 02:42 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2555
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER