元気な星印クン!



トリミングに3ヶ月行き損ねて、ボサボサのアメリ
比べ、なんておしゃれさんなんでしょう。

公園でたまに会うと、アメリのボール遊びに
参加してくれる「ニコ」ちゃんです。

あまりにも真剣な目をして、なな号の投げるボールを
今か今かと待つので、なな号はその2〜3秒の間に
おかしくて、吹き出してしまうほどです。

やる気満々、元気な「ニコ」ちゃん。

朝と言えども暑いのに、毎回100%パワーのダッシュなので、
さすがにこの姿勢で、お腹をクールダウン中。

おかげで撮影できたんだけど、星型、似合ってますねー。
「ドロンパ」みたい。
「ドロンパ」の星はお腹辺りに付いているけど...て..古っ。

でも、この公園には「O(オー)次郎」も来るんだよ。

飼い主さん、皆、年齢不詳です。


アメリは、ナチュラル&素朴を売りにしましょうねー。
なな号の手抜き、とも言うけど。



| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
ドロンパ、オージロウ、記憶すれすれだけどなんとなく分ります。
オージロウの写真みたいな。
| ダリエ | URL | 2012年09月23日 08:04 AM | oNZiOOE6 |

幼少の頃の記憶は、最近入ってきた記憶に比べ、意外と
しっかり残るもんです。

とは言え、自分でもよくドロンパなんて単語が出てきたものだと
ちょっと驚きました。

ダリエさん、オージロウは、名前だけなの。
普通にかわいいミニチュアダックスフンドです。

飼い主さんは、そんな年齢には見えません。

音楽は、年代を越えての、共通の趣向はあって当然だけど
その点、視覚にうったえるアニメキャラは、見ることで
記憶されるわけだから、年代を超えると難しいと思うんだけどね。
| なな号 | URL | 2012年09月23日 12:46 PM | I0zccA0. |

散歩コースを少しずらすだけで、初めて会うワンコ達の多さにいつも驚きます。

ニコちゃんーーー!すごい!
私は写真のしっぽがとっても気になりました。
指サックのような形がかわいい。
後ろ足は全体像がハートに。
前足はがんばってます風の台形にグーッと地面に。
犬はもうたまらんです。かわいすぎて。
食ってしまいたい、いや、いつか食うかも。

ドロンパって気取った男の子でしたっけ?
懐かしい~

私は小さい頃ルパン三世に恋してました。
そしてルパンに愛される峰不二子が羨ましかった・・・
そして最後に流れる曲が好きでした。
「足~元に~からみ~つく~」ってやつ。

脱線しました。お許しをっ。
| sora | URL | 2012年09月24日 12:46 AM | NY3bqvwo |

soraさんの違う一面を感じました。
ルパン三世のエンディングの曲の意味をその当時の年齢で・・・随分大人だったんだなー。
私は百恵ちゃんの歌にしても、青い果実でしたっけ、メロしか頭に残ってなくて、歌詞を頭に入れたとき、びっくりしました。
だからそーいえばルパン三世のその歌いだしは知ってるけど、その先の歌詞がわからない。
なな号さんのブログからだいぶ話それました、すみません。
で、からみついたあとが知りたい、しつこいですね。
| ダリエ | URL | 2012年09月24日 08:05 AM | oNZiOOE6 |

soraさん、ルパンに恋し、愛される峰不二子が羨ましかった!?
なんて、おませさんなの。いくつの時かわからないけど。
「足~元に~からみ~つく~」知らん、まったく知らん!知りたい!!
| なな号 | URL | 2012年09月24日 11:05 AM | I0zccA0. |

ダリエさん、私も、歌詞が頭にないタイプです。
私も、からみついたあとが知りたい!凄く知りたい!!
| なな号 | URL | 2012年09月24日 11:07 AM | I0zccA0. |

山口百恵っておませな内容でしたね!
私も「あなたに女の子の一番大切な~」ってやつ
大人になってからびっくりしました。

ルパンは・・・
足元に~からみ~つく~赤い~波を~蹴って~
マシンが叫ぶ~狂った朝の光にも似た~
ワルサーP38~その手の中に~抱かれたものは~
すべて~消えゆく~さだめ~なのさ~ルパン~三世~

っていうワイルドな歌詞です。この曲と共に流れる映像がまた大人の哀愁溢れる感じでいいんです!
当時にしては結構斬新な角度の描写かも。

ちなみに見ていたのは幼稚園の頃だったかと。
その後何度も再放送しているのでちょっと時期ずれてるかもしれませんが。

最近、この曲が流れていたシリーズはめっきり再放送しないので
寂しい限りです。(あとはじめ人間ギャートルズも)


ちなみにコレ唄ってた人、今はどこかでスナックやってるらしいです。
行ってみたい・・・そして唄ってもらいたい・・・
| sora | URL | 2012年09月24日 01:00 PM | NY3bqvwo |

これまたSORAさんて面白い方だなー、お友達になりたいです。
| ダリエ | URL | 2012年09月24日 08:07 PM | oNZiOOE6 |

ダリエさんありがとうございます。
人見知りを隠す人見知りなので、自分が思う普通の人間を演じようとしすぎて、逆に右手と右足一緒に前に出して歩いちゃう感じです。我ながらややっこしい性格だなぁと思います。

なな号さんもたまにご自分を人見知りと書かれていますよね、密かに仲間意識持っちゃってます。
かなりドロンパから脱線しちゃった・・すみませんでした!
| sora | URL | 2012年09月24日 08:49 PM | lNp9a1Q6 |

からみつくのは、赤い波だったのか....まったく想像しなかったです、soraさん。はじめ人間ギャートルズもなつかしー。

ダリエさん、soraさんおもしろいでしょーぉ。
| なな号 | URL | 2012年09月24日 11:01 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2552
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER