シードルとガレット



そば粉のクレープ「ガレット」が、最近女性を中心に
随分人気がありますね。

フランス・ブルターニュ地方の伝統料理
なんだそうです。

ガレットは、色々な食材と良く合うので食事にも
デザートにもアレンジできて、とてもおいしい。

そのガレットと同じく、ブルターニュ地方の特産
リンゴの低発泡酒「シードル」をいただいてきました。


お店は和風造りの「ル ブルターニュ神楽坂」です。


先ずは、お通しのガレットから。

そして、シンプルでフルーティーなシードル
炭酸が強め、ドライタイプなどなど...

日本製のシードルもありました。(上から2番目)
京都の丹波のものですって。おいしかったですよ。









あたり前ですが、どれもここのお料理にとても合いました!



北海道産、クリーミィな生牡蠣。



有機野菜のサラダ。
豆腐ベースのデップが絶妙でした。

もちろん、ガレットのお料理もたくさんいただいたのですが
ただただ、おいしくいただいて、写真はなし!

ガレットに包まれていると、見た目も似ているので…>_<…

おいしい上に、ヘルシー。
女性に人気があるわけだわねっ。


ごちそうさまでしたっ!

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2554
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER