ザ・カリスマ ドッグトレーナー「シーザー・ミラン」



「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」

これ、なな号の大好きなテレビ番組です。

犬の飼い主は、ご存知の方も多いと思いますが
シーザー・ミランのドッグトレーニングは、本当に
興味深いのです。

何が興味深いかって、彼のトレーニング方法は
犬に対しトレーニングする前に、飼い主である
人間に「気付いてもらう」事からスタートする部分です。

この、まるでメンタルトレーニングのような教えは、
犬の躾という範囲に留まらず、もっと広い範囲での
コミュミケーションに共通する「哲学」の様です。



長年、自分の犬の躾に悩んできた人達は、いくら彼が
有名なドッグトレーナーでも、シーザーの語る言葉を、
簡単に受け入れられず、なんだかんだと言い訳をします。

しかし目の前で彼が、まるで魔法をかけたかのごとく
彼等の犬達の動向を正してしまうと、呆然とし
初めて、心の底からその意味を納得するのです。

まるで、「遠山の金さん」の事件解決シーンみたい。

冗談はさておき、シーザーの犬の性質を熟知した上の
感性には、すごく感銘を受けるのです。



はいっ、そこのむやみに、吠えまくっている君達!

んっ?



シーザーに、来てもらうぞっ!

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2551
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER