また泣いてしまった



まったく、いつまで暑いのだ....


残暑が長引いて、うんざりする日々が、延々と
続いていますが、それとは裏腹に「芸術の秋モード」
に入っている、なな号です。

この暑さによる、パワー不足で能動的でないのが
今一ですが、とても質の良い刺激を受けています。


そのひとつ、新しい本ではないのですが、
すばらしい本を読みました。

妹、はち号のお薦め「流星ワゴン」です。
図書館で予約して、やっと借りる事ができました。

昨日の映画と言い、この本と言い、日々の生活を
テーマに、人間関係、親子関係をさりげなく
表現しているのですが、とても心に滲み
最後の方では、ずいぶん泣けました。


映画でも本でも同じですが、作品は作り手の
技量とか、才能、感性の鋭さを誇示していると
感じると、こちら側は白けます。

さりげなく、心に「するっ」と入り込んで来るものが
共感や感動を呼ぶのですね。


なな号にとっては、昨日の映画に続き、かなりの
ヒット作品だったなぁ。


おかげ様で、気分は「秋に突入」準備万端です。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
次は、三浦しをんの「風が強く吹いている」がお薦めだよ。
母親も闘病中読んで、良い本だといってた。
| はち号 | URL | 2012年09月14日 06:08 AM | oNZiOOE6 |

おー、そうなんだ。読んでみるよ、はち号。
| なな号 | URL | 2012年09月14日 09:34 AM | I0zccA0. |

犬関係の読みかけの本を片付けたら
ぼくも読んでみます〜。
タイトルが取っ付きやすくていいです。

ぼくからのオススメは
邦画「トラック野郎」シリーズです。
取っ付きにくいタイトルですが。。
僕(いや、男の)の永遠の憧れです。一番星。
| ペロォ(中村) | URL | 2012年09月14日 11:27 AM | qKChPD8M |

うん、ペロォさん、この本お薦めです。泣けました。

「トラック野郎」は、まったく未知の世界です。
仕事上、仕方なく車の運転をしているような、運転嫌いな私でも、
お薦めですか?
そう言うの、関係ない?
| なな号 | URL | 2012年09月14日 01:32 PM | I0zccA0. |

車好きが観る映画じゃないですから安心を〜
女性でも楽しめます^^
いや、あえて女性に観てほしい作品。
男が惚れる男です。一番星。
男泣きします。

例えると、、
寅さんがサザンなら
トラック野郎はツイスト^^
| ペロォ | URL | 2012年09月14日 02:56 PM | qKChPD8M |

ペロォさん、

「寅さんがサザンなら
トラック野郎はツイスト」

シ、シブイです、このたとえ。

了解、見てみますね!
| なな号 | URL | 2012年09月14日 09:46 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2546
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER