看板犬みっけ!



看板犬見つけたっ!

なんて、実は、友達のわんこなんですけどね。

パートタイムで、看板犬をしていると聞いて
出かけて来ました。

彼女の名前は「こつぶ」。


なな号: こつぶっ、こつぶぅ〜。

しゃがみ込み、満面の笑顔で目の前のガラスを、
人差し指でコツコツしながら呼びました。

こつぶ: ......。



反応、薄〜っ!

なんじゃ、そのおちょぼ口と、ショボショボしたタレ目。

すごく可愛いじゃないかっ!(怒ってないよ、興奮してるだけ)

なな号: こつぶぅ〜....



あれれ、寝ちゃったよ。

夏休みはもう終わったんだから、夜更かししちゃ
ダメだよ、こつぶ。


通りかかったおばさんが「あらぁ〜、赤ちゃんかしら
かわいいわねぇ」だって。

もう、6歳だなんて事は、内緒にしておいたからねっ。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
まー!飼い主が見てないのをいいことに、看板犬としての使命をこんなにもサボってたなんて!(笑)
可愛く撮ってくれてありがとうございます!

なな号さんはこつぶの性格をご存知なだけに、まさかの無愛想っぷりに驚いたんじゃないですか?
ガラス一枚隔てるとあんななるんです。どうも相手を見分けられないっぽい。

さすがなな号さん、ポイント押さえてます!
飼い主の私から見ても、「こつぶ」といえば黒いおちょぼ口にしょぼ目なんですよ。

サイズが小さめなのもあるけど、顔が童顔なのか未だに1歳未満に見られることもしばしば。
でもそのうちの半分は、おそらく飼い主のしつけがなってない、いわゆるきんちゃん走り散歩にあるんですけどね。

まさかこんなひどい散歩してる犬が大人なわけねーだろ、的な。
| sora | URL | 2012年09月04日 12:45 AM | lNp9a1Q6 |

童顔って得だよねー。
幾つになっても子犬ですか?と聞かれた今は亡き我家のプードル、
とうに10歳は超えていました。
こつぶと言う名前がぴったりのかわゆい子ですね。
アップが見れてうれしかった。
タレ目の子を見たのは初めてです、かわいいー。
| ダリエ | URL | 2012年09月04日 05:40 AM | oNZiOOE6 |

soraさん、そう、いつものようにしっぽを振ってくれるどころか
「ほぇ〜」とした顔で見つめてくれたかと思うと、寝てしまいました。

soraさんなら、ガラス越しでもわかるのですか?

ほんと、童顔は得ですよね、ダリエさん。
あと、人間もそうですが、小柄な方が若く見られます。

アメリは、赤ちゃんですかなんて、言われた事ないですもの。
「あ、女の子ですか」とは言われますが。
| なな号 | URL | 2012年09月04日 10:16 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2536
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER