家族



地下鉄で、座席に座っていたなな号の目の前に
3歳くらいの、かわいい女の子を膝に乗せた
お父さんと、その横にお母さんの、3人家族が
座っていました。

左側に座っていたお母さんは、おしゃれで、その上美人さん。
(右に写っている、3段腹の方ではありません)

お父さんは、失礼ながらイケメンとは言えなかったけど
とても優しそうでした。

お父さんは大きな手で、女の子の髪を、愛おしそうに
まとめあげ、髪飾りのついたゴムで、小さな
ポニーテールを結ってあげていました。

髪を結んでもらって、うれしかったのか、女の子は
抱っこされたまま、お父さんのアゴの真下で、のけぞる様に
バンザイをし、お父さんの顔を、もみじのような
可愛い両手ではさみ、見上げながらニコニコ顔で
お話をしていました。

可愛い盛りの娘に、そんな事をしてもらったお父さんは
さぞや、メロメロだった事でしょう。


彼女はやんちゃなのでしょうか、フリフリスカートの
下にのぞいている膝小僧は、両方とも、かさぶたになった
擦り傷がついていました。



日常のワンシーンが、目に浮かぶよう。



年頃になったら、お父さん「この子は絶対に、嫁にやらん!」
とか言うのかなぁ。

口に出さないまでも、まさしく今、そう思っているかもね。



膝の上の女の子の顔は、笑っちゃうくらいお父さん似でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
とても微笑ましい写真ですが、どうやって撮ったのか気になる(笑)

この前のミニスカのおねーさんを後ろから撮った写真とか…。

なな号って、ひょっとして…?(笑)
| きよぞう | URL | 2012年09月03日 03:53 PM | oZVMZRwQ |

なにさ、きよぞう、なな号が盗撮カメラマンとでも?

う〜〜ん、でもある意味そうかも、許可もらってないから(^ニ^)

なな号、気配を消す事ができるの...なーんて。

実は、カメラのファインダーを覗かないで、カメラの裏にある
フレキシブルに角度が変わる「バリアングルモニター」という
モニターを見ながら撮っているの。
ウエストあたりでカメラを構えて、周りにもほとんど気づかれずに、
撮影できます。

なな号、撮影早いし。

地下鉄では、この家族は真ん前に座っていたので、レンズの向きを
正面から外してシャッターを切りました。
お父さんと子供の手が、重なっている部分が撮りたかった
だけだったの。

後ろ指さされるような事は、一応、まだしていませーん(^。^)
| なな号 | URL | 2012年09月03日 07:45 PM | I0zccA0. |

物を見る時、視力や視界の関係でしっかり顔を向けて見入ってしまいます。
よく言う「チラ見」ができないのです。

よく娘に「ガン見してる」と言われるのですが、小さい子が好きな私は変なおじさんでも良いのです。
ご両親がそばにいれば、多分、安心してくださっていることだと信じていますが・・・

身近に小さい子と言えば、孫に期待ですが、その前に恋愛があり結婚ですか・・・
しばらくは考えないようにしています(笑)

叶わなかった家族写真、小さい指で精いっぱい手をつなごうとする仕草とか・・・
おじさんにはたまらんのですね(笑)
| 哲やん | URL | 2012年09月04日 02:12 PM | MQuhnXZ6 |

そーかぁ、哲やん、小さい子好きなんだ。優しいんですね。

私は妹と2人姉妹ですが、「お父さん大好き」な私達は、幼少の頃
父親の体によじのぼったり、道を歩きながら、手にぶら下がったり
していました。

父親は、幸せだったかな...
| なな号 | URL | 2012年09月04日 05:35 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2535
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER