夕方暗くなる前に、お散歩に出ました。


しかし、あまりの蒸し暑さに、ワンコ達も元気がない。

アメリは、虚ろな顔してる。




「じゃ、もう帰りましょ」と歩き出すと、満月に一歩手前の月が
暮れかかった空で、こうこうと輝いていました。



子供の頃、月を見上げながら歩くと、いつまでも
月が自分について移動してくる様に感じて、
とても不思議でした。

なぜいつまでも私についてくるの?
他の人にも、ついていくの?

でも、月はひとつだしなぁ....



なな号の近所は、電線がとても多く目立って
見上げる景色が美しくありません。

電線のない場所で、月を撮影してみようと歩き出したら
なぜか、月はどんどん逃げていきました。

子供の時はいつまでも付いてきてくれたのに。

なぜだろう...

なんか、ちょっと悲しかった。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
そうそう、子供の頃 月は私にばかりついてくると思って見てました。
大人になると離れていく?
今晩試してみます、なな号さん。
| ダリエ | URL | 2012年08月31日 07:59 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさんも同じでしたか。

東京は空が狭いから、子供の頃に比べて、月を見ながら歩く事も
少なくなりました。
| なな号 | URL | 2012年08月31日 09:25 AM | I0zccA0. |

小さい頃から空を見上げるのが好きだったので、今でもよく雲や月を見上げます。

私も子どもの頃、
月がついてくるよ!とよく両親に叫んでました。しかしなぜか今は運転しててもついてくるように見えない・・
すっかり心がすさんだsoraです。

今宵の満月は「ブルームーン」というらしいです。
3年、もしくは5年に一度、1ヶ月に2度満月がやってくるそうで、その2度目の満月のことをそう呼ぶそうな。

内容はともかく、ブルームーンだなんて

とても素敵な響きですよね。
| sora | URL | 2012年08月31日 11:18 AM | lNp9a1Q6 |

やっぱりsoraさんも、子供の時叫んでいたのですね。
ぐふふふ.....想像通りです!

で、やっぱ、今はついてこないのですね。

そう言えば、満月に外に出て月を見上げながら、お財布や、貯金通帳を
フリフリすると、お金が入って来るとか。
その時に、何か言うのだったかな...忘れましたが。

などと言う、夢があるんだかないんだか...なお話もありますゼ。
| なな号 | URL | 2012年08月31日 02:12 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2532
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER