わんぱくキッズの相撲教室



相撲協会では、毎年この時期に「相撲部屋開放」を
行っているのだそうです。

相撲部屋で力士の指導を受けたり、ちゃんこを
食べたりする、イベントなのだそうですが
その流れで、貴乃花部屋では、相撲の楽しさを
知ってもらう「わんぱくキッズの相撲教室」という
イベントもやっています。

開催回数は、その部屋によってずいぶん差があるよう
ですが、貴乃花部屋では、一夏、合計20回ほども
行うのだそうです。

相撲業界の活性化といえども、誠心誠意込めて
このようなイベントを行う労力は、並大抵な
事ではないと思います。





この日集まったキッズの顔ぶれを見ると、幼稚園の
年少さんのような幼い子もいました。

はたして、最後まで楽しんでくれるのだろうか...


イベントが始まったとたん、なな号の心配は
あっけなく消し飛びました。

この才能あふれる力士の功績が、とても大きかった!



彼の名前は「貴翔馬」

全体の状況を冷静に把握し、気配りができ
的確な判断と指示を、素早出せる優秀な人なのです。

しかも、常にユーモアたっぷり、笑顔を絶やさない。
その上すべての行動の根底に、愛情が伴っている。

彼のパフォーマンスに、子供達は夢中になりました。

この写真を見ただけでもわかると思います。







もう子供達は、本気で立ち向かっていました。ははは...



付き添いの親も、大盛り上がり!

なな号も写真を撮りながら、ゲラゲラ笑ってしまいました。

そして...

親方登場!



三人一組で、親方に立ち向かいます。



それはそれは、みんな大喜びの大満足!!


そして、その後はおいしいちゃんこのお食事です。

自分達の稽古だってあるのに、お客さんの為に
当日のイベント開催前に、手作りのちゃんこと
力士達全員が、気持ちを込めてにぎったおむすびが
用意されていました。



そのおにぎりが、三角だったり、まん丸だったり!



子供が嫌がりそうな野菜も、たっぷり入ったちゃんこ。
「おかわり!」の声が、あちこちで上がっていました。

いやー、この子達にとって、最高の夏休みの思い出に
なったんじゃないかな。


ラッキーな子供達じゃーっ!








| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
これはどれもみんなとてもいい写真です。

見ていてほんとに気持ちが良いですね!
| 蒼硝子 | URL | 2012年08月25日 12:06 AM | kW3qNcK6 |

ありがとうございます、蒼硝子さん。
みんなの楽しんでいるこの場の、良いエネルギーが伝わってくれたようで
うれしいです。
| なな号 | URL | 2012年08月25日 06:18 AM | I0zccA0. |

1枚目の写真の子ども達、土俵に乗っけたフィギュアみたいでかわいい!
中トロが小さかったら参加させたかった。
| ダリエ | URL | 2012年08月25日 09:24 AM | oNZiOOE6 |

あー、ほんとだね、ダリエさん。かわいいよねぇ。
そう、これくらいの子を持つ人は、絶対行かせるべきだと思います!
| なな号 | URL | 2012年08月25日 12:05 PM | I0zccA0. |

こんちは。

先日はお疲れ様でした。

今まさに親方の原稿を書いているところですw

しかし、とてもいい写真が多いですね。

使う写真を選ぶのに迷っておりますw
| きよぞう | URL | 2012年08月28日 05:06 PM | oZVMZRwQ |

きよぞーっ、ありがと!
貴乃花部屋、増々、いい雰囲気になってるね!
| なな号 | URL | 2012年08月29日 06:49 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2526
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER