夏休み



夏休みですねぇ。

この暑さの中、子供達は元気です。

おやっ?



何だか久しぶりに見たような気がします、
「光化学スモッグ」と言う単語。

なくなったわけじゃないんだよね。

「熱中症」もそのうち、そう言われるように
なるのでしょうか。

人間の注意力って、持続しないですよね。

「エイズ」ですら、一般人の意識から、だいぶ
薄くなっていますからね。

それって、とても危険な事です。


駒沢公園では、夕方6時を過ぎてもまだまだ
暑かったですが、相変わらずジョギングしている
人達はたくさんいました。



いくら暑いといえども、少なくとも一週間に1度は
エクササイズしなければと、出かけたなな号ですが
さすがにグッタリです。

ふ〜ん、こんな商品があるんだ。



なな号は、叔母の手作りの梅干しで頑張ります。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
暑いですね〜
確かにそうですね、
最近あまり聞かなくなっただけで
注意力が弱まりますね。。
情報だけに左右されちゃマズイマズイ。
ちょっと違うかもですが、
人間力というか生物力が衰えていくというか。
横断歩道をヘッドフォンかけて
携帯に釘付けで渡っている若者をみると、
おいおい〜と思ったりもします。
青信号に命掛け過ぎですよね。
不幸のチャンスを生かしてしまってはイカンです。
いや、いかんいかん
おじさんのグチになってしまいました。。
塩分チャージタブレッツより梅干しですよね^^
未知の生命エネルギーを感じさせます。
ぼくは種を割って中のお豆?もいただきます^^
| ペロォ | URL | 2012年07月27日 09:31 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、おじさんのグチじゃあありませんぜ。マジヤバイです。
最近の若い人達、五感の感度ガタ落ちなんじゃないですかね。
歳をとると、いやでも鈍くなるのに、こういう人達が年寄りになったら
世の中とんでもない事になっているかもですよ。

こわいこわい...

種、歯で割れますか?
| なな号 | URL | 2012年07月27日 10:11 AM | I0zccA0. |

割れますよ^^
なんでも歯を使って切ってしまいます。
釣り糸、お菓子の袋、あとなんだろ。。
とりあえず自分の体を駆使して対処です。
でも最近、奥歯をブリッジにしたので、
種は少々ビクビクしながらかんで割ってます、とほほ。。
| ペロォ | URL | 2012年07月27日 07:53 PM | qKChPD8M |

すごい、割れるんですね、ペロォさん!釣り糸も!!
でも、もしなにかあったら、歯のメンテはお金もかかるし、
大切にしてくださいね。
| なな号 | URL | 2012年07月28日 12:06 AM | oNZiOOE6 |

そういえば、昔じいちゃんが歯で、ビール瓶の蓋を開けてたっけ
| ダリエ | URL | 2012年07月28日 12:35 AM | oNZiOOE6 |

グア〜、ホントですか、ダリエさん!
| なな号 | URL | 2012年07月28日 04:43 PM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2495
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER