牛ですか?



久しぶりに、草原に放したら、これです。

アメリさん、あなたは牛だったんですか?

ボールを投げるまでは、「はやくーっ」なんて
わくわくした顔をしてたくせに。



ボールの所にたどり着くと、むしゃむしゃ
草を食べ始めるんだから。

何回やっても同じ、「早くーっ」後、むしゃむしゃ...

あなたの胃腸では、そういう草、消化しないんですからね。
後で、どんな事になっても知りませんよっ。

...て、後で苦労するのは、なな号なんだよね。
みなまでは言いませんが。

ジャイはその間、何をしていたかですか?

ミミズ掘ってました。

「何食べてるんだーっ」と遠くから叫んだら、
口にミミズをぶら下げて、すたこら逃げました。

ぐあーーーぁ、どいつもこいつも....

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ねこも草むしゃむしゃしますが、しばらくすると、げこっげこって言います。w
| yukinyaa | URL | 2011年10月10日 04:51 AM | .qMxPBUw |

ねこは飲み込んだ毛玉を吐き出すためとか聞きますが、犬は草を食べる
理由がわかりません。いい事ないと思うんですけどね。
| なな号 | URL | 2011年10月10日 07:20 AM | 2qn045YY |

昔、犬が草食べるのは胸やけがするからと聞きましたが・・・・
| ダリエ | URL | 2011年10月10日 11:29 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、私も聞いた事ありますが、事実だとは思えませんねぇ。
事実だったら、アメリは365日胸やけです。
目の前にあれば、食らいつこうとしますから。
| なな号 | URL | 2011年10月10日 02:16 PM | 2qn045YY |

以前こつぶは、敷地の草をよく食べていました。で、お決まりのぐぇぐぇ。
外では一切食べないのに。

当時何かのついでに獣医さんに聞いたら
『もしかしたら食べるのが癖になっている、吐き癖がついてきてるかも』
と言われました。

アメリも趣味になりつつあるのですかね。
| sora | URL | 2011年10月10日 07:04 PM | u7NQIqiQ |

アメリはお腹が空いているのをアピールしているのか、ほんとうに
お腹が空いて我慢できないのかも。

草がそれほど多くなければ、ダーーーッと走っていって、
「草はダメ!」と口から引っ張り出します。
だから、実際に食べる事は少ないのですが、野原では、無理。

アメリは、お腹が空き過ぎるとゲボッとやっている事があります。
仕事から帰って来てそれを見ると、「あ〜〜〜、ごめんね〜」
という感じです。
12時間以上も食べてなけりゃ、お腹も空きますよね。

犬って、数日食べなくても大丈夫って聞いたことあるけど、
本当なのでしょうかね。
| なな号 | URL | 2011年10月10日 10:21 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2198
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER