どんな味?



最近の大人は、脂肪吸収に対してもの凄く
神経質になっていますよね。

ゼロカロリー飲料はあたり前。

とうとう「特保」のコーラまで出てきましたが
なな号の回りでも、かなりの人達が試しているようです。

気になる味の評判は...

「もの凄くまずい。薬を飲んでいるみたい」
などという、昔々、初めてコーラを飲んだ日本人の
感想を思い出すような(古っ!)、辛口のコメントもあり
どうもおいしくないらしい。

そうなると、なな号的には、どーしても試してみたい
と思うんですねぇ。


ものすごくまずい「薬の味」を期待しちゃって...

ううん...?

そうかなぁ、そんなにまずいですかね?
コーラなんて、こんな味じゃないですか。

違う?

アメリカに頻繁に出かけていた頃、バケツサイズの
コーラをよく飲んでいましたが、その時は
ダイエットコークしか飲まなかったので、それが
習慣化したなな号。

まったく違和感がありませんでした。

「特保」なんて言われて飲むから、先入観念が
そうとう入るのじゃないですかね。

まぁまずけりゃ、飲まなければいいわけです。

なな号コーラを飲む機会があり、ノーマル、ゼロカロリー、
「特保」のメッツコーラの3つから選べるんだったら
メッツコーラを選びますけど。

なにしろ、脂肪に敏感なお年頃ですから。

だったら、アルコールの量を減らせって話ですよね。
えへへっ...。


| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
飲みました飲みました!コーラ好きなので。

若い頃、コーラに対して今となっては根も葉もないだろう悪い先入観を植え付けられたsora世代としては
コーラと特保がくっつくのはなんとも違和感だけど・・

私は全然飲めました〜
微妙に味は違うけど美味しく飲みました。
別商品でよくあるカテキン大量投入緑茶などの苦さに比べたら全然まったくさっぱりきっぱり大丈夫でした。

でも先に書いたとおり、特別コーラにいいことは求めてない世代なので、これからも普通味コーラを買いそうな私。
| sora | URL | 2012年05月08日 12:15 AM | lNp9a1Q6 |

職場でゼロカロリーシリーズの話をしていたら、CCのゼロカロリーが一番美味しいという人がいました。
| ダリエ | URL | 2012年05月08日 05:03 AM | oNZiOOE6 |

これはコーラじゃないよっ!!
キリンレモンがコーラ色になっただけ。

アタシはコーラにはウルサイんだから。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年05月08日 09:25 AM | jEYjv9Yg |

充分コーラとして美味しいと私は感じました。マズさで言うなら、昔存在したプラッシーコーラの方が勝ると思います。記憶を鮮明にする為にもう一度飲んでみたい( ̄▽ ̄)
| 蒼硝子 | URL | 2012年05月08日 09:46 AM | IZhwZW/I |

皆さん結構試されてるんですね~
私も飲みたいと思ってるんですが、とにかくあまり売ってるのを見かけたことがなくて、すっかり忘れていました

しかも皆さんのご意見をお聞きしているとかなり様々な意見が・・・

そうなるとますます試してみたくなりました
| アユ | URL | 2012年05月08日 10:11 AM | z.T0nsAM |

soraさん、コーラに特保はいらないですかね。
そうね、なぜコーラにしたんでしょう。
他の飲料水だったらどうなのかしらね。

日本って、ゼロカロリー商品は、ノーマルより人気がないような
気がします。何故でしょうね、ダリエさん。
ゼロカロリーの方が、さっぱりしてておいしかったりするのに。

ゲンちゃんママ「キリンレモンがコーラ色」は、それこそ文字から
来る先入観念じゃね?
でも逆に、色で「これはコーラ」と言う先入観念がもしかして
あるかもしれないなぁ。

蒼硝子さん、さすがのおたく分析!
「プラッシーコーラ」知りません。飲んでみたいーっ!

アユさん、そうですよね、あまり売ってないかもしれません。
飲んでみたくなるでしょ、こんなコメント読んだら。
| なな号 | URL | 2012年05月08日 11:20 AM | I0zccA0. |

あたしも全然平気〜!ふつーにおいしい!普段、お茶ばっかだから、身体に悪そうなものは、全部同じ(笑)
いやいや、これから、あたしは、ピザの時とかは、これでOK!
| ちゃ | URL | 2012年05月08日 05:43 PM | aNZAPwaA |

ちゃさん、そーでしょ、普通に飲めるよねぇ。
私も、これ系の飲み物の味に関しての、こだわりがそれほど
ないんだな、きっと。
| なな号 | URL | 2012年05月08日 09:53 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2413
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER