リベンジ

先日明治神宮をウォーキングした、とブログに載せたら
「清正井は、行った?」というコメントをいただきました。

「清正井?近くにある食べ物屋のことかな?」と
のけぞりそうなリアクションをした、なな号。
リベンジと言うわけではありませんが、行ってきました。

「清正井」は「加藤清正が掘ったとされる井戸」
なのですが、なんの確証もない話です。

あるタレントが「この井戸の写真をケイタイの
待ち受け画面にしたら、仕事がぐんと増えました。
ここはすごいパワースポットです」と、TVで
言ったそうで、そのとたん大勢の人が押し寄せ、
整理券が配られ2〜3時間待ちになるほど、混雑したと
そう言う意味で有名な場所です。

そんな話を知れば、どんな所か見たくなりますよね。
だから、行ってきました。

単なる好奇心から見に行っただけなので
なな号は、なんにも感じませんでしたけれど。



ど?なんか感じます?

この写真には、なな号パワーを入れときましたから
何かご利益あるかもよ。
声が大きくなるとか、ついゲラゲラ笑っちゃうとか...

あれっ、それってご利益じゃないか。

ネットで「清正井」を調べたら、「来る人が多ければ
欲望うずまき、ご利益がなくなってしまいますね」なんて
まことしやかなコメントもありました。

何言ってんだか...

もちろん、人はまばらでした。
皆さん、ケイタイで写真を撮っていましたけど。

じゃ、なな号はケイタイで写真撮らなかった?ですか。

いやいや、礼儀みたいなものでしょ、なな号も撮りましたよ。
待ち受けにはしていませんが、ははは...

でも、この場所自体はとてもいい所だと思いますよ。
前回も書きましたが、都会のオアシスです。

良い気が、流れていると思うなぁ。

へっ?なな号が言うと、嘘っぽい?

まぁ、そうだよね。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (1) |
コメント
そもそも、泉とか水の源は神聖なエリアなんですよ。

絶えることなく溢れ、滞ることなく流れ。

カタチを作らず、柔軟で。

そんな生き方をしたいわ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2012年02月10日 09:36 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ、えらくカッコいいね。
「神聖な」というのは、わかります。
ご利益だけ求めて、群がる人達はどうかと思いますが。
| なな号 | URL | 2012年02月10日 10:27 AM | 2qn045YY |

流行もんが好きな私は、一番混んでる時2月だというのに朝6時から並んで、写メを撮りました。ちょうど2年前。
でもね、御利益ありました。
今でもこの透き通った井戸を見かける(写真などで)「ありがとうございました」と心の中でお礼を言ってしまいます。
| ちゃ | URL | 2012年02月13日 02:45 PM | aNZAPwaA |

わー、すごい根性ありますね、ちゃさん!
ご利益あって、良かったですねーっ。
| なな号 | URL | 2012年02月13日 05:46 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2323
トラックバック
facebook殺人事件。実名主義だから相手を簡単確実ムダなく特定できる!これは便利(鐔ア?愁)!
人気があるのか分からないフェイスブック絡みでまたも殺人事件が発生しました。エライことです。イギリスのデイリー・メール紙(オンライン版、2012年2月9日付)によると、アメリカ...
| Go!Go!NEWs!!093 for FC2 | 2012年02月16日 01:29 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER