代官山に



代官山に、こんな大きな蔦屋書店ができたんですね。
2階建て3棟が、通路で繋がって建っています。

取り扱い書籍の数は膨大で、ラウンジはとても
ゆったりしていました。

TSUTAYAと言えば「コーヒーを飲みながら..」が、
すでにおなじみになっていますが、ここはコーヒー
だけでなく、アルコールや軽い食事をしながら
書物の閲覧が、できるようになっていました。

なかなかおしゃれで、優雅な気分に浸れそうです。

近くに住んでいたら、パソコンを持ち込んで、
仕事ができちゃいますよね。いいなぁ...

デジタル書籍がどんどん増えていく中、こういうところに
足を運ぶと、やっぱり紙を使った書籍はいいなぁと
しみじみ感じてしまいました。

目的なく出かけて、偶然おもしろい本を見つける事って
絶対あるものね。
デジタルでは、あり得ない世界だわ。


ここの敷地の奥には、書店だけでなくレストランや
カメラショップなど、ちょっと楽しいお店も並んでいました。

平屋の店舗が、ゆったりと建てられているのも良い感じ。



ここは電動自転車のお店。すぐに試乗できるものをずらっと
並べてありました。

一番手前は25万(あれ、26万円だったかな)の電動自転車。
かっこいいけど、高いね。見た目も値段も、ほぼバイク並だ。



奥には、黒豹(?)のオブジェが。



そして、あまり大きくはないけど、ドッグガーデン
を併設する(囲いがあって、犬が走り回れる)
ペットショップもありました。



たまたまボーダーコリーばかりが、5匹も
わいわい走っていて、可愛かったです。

その後で、ちっさーいヨーキーが飼い主さんに
抱えられて入っていきましたが、案の定、気の毒なほど
ガッタガタ震えていました。

かわいそうに...。


しかし、この時代にこんなの作っちゃう
TSUTAYAって、やっぱすごいよね。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2292
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER