無性に...

ご飯をたべながら、見るともなくテレビを見ていたら
やっくんが、岡江久美子さんといっしょに、フラフープに
挑戦していました。

やっくんは、「子供の頃はいくらでもできたのになぁ」と
ぶつぶつ言いながら、めちゃくちゃヘタでした。

岡江久美子さんは、ちゃんとできていましたが。

試してみたい...

なな号も子供の頃は、なん百回でも平気で回せました。

永遠に回せるじゃないかと、思ったくらいです。

脱力して、わざと回転を落とし、膝くらいまで下げてから、
再び回転を上げ、ウエストの位置まで戻すなんて技、
朝飯前でした。

うわぁ〜、どうしても試したい!





で、買いました。

SEIYUのおもちゃ売り場で、598円で売っていました。うはは...



で、回せたかって?

軽く試したら、5〜6回はできました。

かなり体がなまっている感じです。
やっくんよりはましだったけどね。

そして、今日、しばらくぶりにトレーニングに
朝から出かけてきました。


そして、再度フラフープに挑戦。

できた!

トレーニングで、体が目覚めたようです。

でも、気がつきました。
フラフープって、ちゃんと、筋肉を使わないと
回せないんだってこと。

子供の頃、なんであんなにできたんだろう。

不思議だ....

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
昔できて今出来ないことは、フラフープと縄跳びの二重跳び。
まだあった逆上がり。
あっいっぱいある、もう書ききれない。
| ダリエ | URL | 2011年11月24日 07:58 AM | oNZiOOE6 |

昔といっても、1959か1960年。群馬県の片田舎のある町で、その町で初めて披露したフラフープでした。隣の歯医者のお嬢さんと二人で、町内の人が見守る中で、くるくるくる~。1週間後にはあちこちでフラフープ売ってました。
懐かしいな~。
| dojou7 | URL | 2011年11月24日 08:34 AM | c3tfM/Jo |

スゴイ。
フラフープ、知らないわけじゃないけど、やったことないです。
たぶん、出来ない。

流行したときから、多少年代がずれてる・・・と言い訳してみる。w
| yukinyaa | URL | 2011年11月24日 10:07 AM | .qMxPBUw |

わははは...ダリエさん、いっぱい思い出しちゃいましたね。

dojou7、そのフラフープ、お嬢さんのものだったの?
なつかしいよね。dojou7もやってみたら、今。
| なな号 | URL | 2011年11月24日 10:08 AM | 2qn045YY |

ええええ〜〜〜っ、yukinyaaさん、やったことないんですか?
勉強ばっかりしていたのかな。
時代は、ドンズバだと思うけどなぁ...へんだなぁ...
| なな号 | URL | 2011年11月24日 10:10 AM | 2qn045YY |

あれはね、母がお腹が悪くなるからダメって言って・・
あのころ盲腸になるって言われていたんですよ

私は不器用だからたぶん回せないわ・・・
| 5sayuri | URL | 2011年11月24日 11:07 AM | 7HhbD4vw |

えー私自信ない・・・
小さい頃、「よくやった」記憶もなくて。
何度かやった記憶は遠い彼方にあるような。
確かその頃からへたくそだった記憶があります。

なな号さん、やり続けると腰がくびれてきますよ~♪
でも腰痛めないように気をつけてグルグルしてくださいね!
| sora | URL | 2011年11月24日 12:02 PM | NY3bqvwo |

わははは...5sayuriさん、そういううわさ、流れましたねー!

soraさん、そりゃーあなた、生まれてなかったかも、ですもの
記憶にあるわけないですよ。

えっ、腰がくびれるですって!ほんと!ちょっと試したかっただけ
だけど続けてみようかな....なんて。

でも、けっこうきついのよねー。
| なな号 | URL | 2011年11月24日 08:41 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2244
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER